銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

危うく

2015-12-10 23:22:26 | 日記

いやー、ちょっと死闘だった、kinklets ( two step ) の§C。1ポジションで押さえるD♭コードが、割とコツが要る半セーハだとは言え、かすれて音がうまく出ない。特に2弦。FG-75 でやってみてこりゃダメと思ったから景気付けに FG-140 に切り替えたら、弾けて当然と思ってたこっちの方が一層出来ない。それで又 75 に戻したわけだが、原因はどうやら右手だったらしく。。。左手の押さえは完全とは言えないまでも差し支えない程度にはなっている。それを不器用で力んだピッキングが台無しにしていた公算が強い。やさしくいなす様な動作こそ大切!ほんとギター、替えるしかないかと真剣に思った5日間だった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フエニカ  inweu  ... | トップ | 6時半に目を覚まし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事