銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

大漁

2017-10-07 22:43:07 | 日記
(1)Rock Festival / the Youngbloods (1970)
今年リリースされたらしい復刻版。3in2CDというお得盤だが他の2枚は入手済み。でもこれで公式盤はぜんぶ揃ったから、いいか。

(2)Jesse Colin Young & The Youngbloods ...plus
と思ったら、暫く前にエドセルからリリースされたマーキュリーに録音されたジェシの第二ソロ作とブラッズの最初期4曲が収められた盤も併せてゲット、これはちょっとCIでしょうか。ベースにジョージ・デュヴィヴィエの名前が見える。ジョン・セバスチャン(初めて聞いた!)のハープもいい。

(3)Travelin’ Man / Roy Bookbinder (1971)
ジョン・ミラーに続くかたちで我が家にお目見え。解説は鈴木カツさん。

(4)Woodstock Mountains(Music From Mud Acres)
ハッピーとアーティのトラウム兄弟ほかウッドストック・エリアの音楽を4枚のレコードから選りすぐって紹介したCD、なのかな?久しぶりのラウンダー盤です。

(5)Virtuoso / Joe Pass (1973)
喫茶ドルフィーでいちいちリクエストするのがそろそろ面倒くさくなってきて、もう買っちゃえと再取得しました。ギブソンES175の生音(アンプを通さない)という点が最大の興味。

何でお茶の水で中古盤なんか漁っているのか、というについてはまた明日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間 | トップ | 木村 不二雄 染色展 に行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事