銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

誰のおかげ

2019-07-07 21:57:22 | 日記
きょうは一日、一歩も外へ出ることなしに過ごした。寝てるか、ギター触ってるか。そういう生活に憧れることはあっても、温泉に行ってずっと浸かっては居られないのと同じ、常人にはなかなか出来ないこと。しかしやろうと思って出来ないことだけど、たまたまそうなってしまうと云うのはあるのだな。  さて、自分で編んでみようと思ってる古典は今の処2曲、ラグタイム・オリオールとグラジオラス・ラグである。前者は浜田さんがCDに収めてて、§1だけ採譜したのだが、改めてオリジナル譜から編んでみよう、と。もうかなりのイディオムを頂戴してるから、その応用と組み合わせの問題で時間さえあれば出来そうだ。先人はそうは行かなかっただろうな、おまけに今の私の手許には muse score という優れものの楽譜浄書ソフトがある。先代たちの遺産とテクノロジが私にギターを弾くことを可能にしているのだ、心してやらないと罰が当たるな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工作 | トップ | 編曲、面白いかも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事