銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

夏の終わりの

2013-09-01 21:37:39 | 日記
皆様、宿題とかは終わりました?きょう9/1が実質的な夏休み最後の日でしたね。わたしは一昨日の飲み会で昨日をまるまる棒に振ってしまったものだから、なんとか立て直そうときょうは頑張りましたよ。6時起きして近所のスーパーに朝飯の食パンを買いに。これは朝の散歩を兼ねてるわけでして。その後二度寝こそしてしまったものの、11時には車検の後始末でコ○ックさんへ。日中は全く過ごせないという程の暑さでもなく、その隙を突いてゲイリー・デイヴィス師匠のコピ譜から弾けそうなのをチョイス、練習開始。年内に一曲はコピを終えたいものです。夕刻は晩飯を兼ねて近郊のショッピングモールへ。CD屋でしばし熟考の末、前々から狙っていたグレイトフル・デッドの『Live/Dead』('69)を遂に購入。ラム酒をちびちびやりながら(酒屋にジンが無くて)音の回廊を彷徨っておりましたが、・・・むむ、これはよいよ。ふと思い付いて「蛇の卵」に次いで本日読み始めたR・A・ラファティの四作目「第四の館」の奥付を見ると、おお、この著作も1969年の出版なのですね。それでは皆様もどうか、よい秋をお迎えくださいませ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿