銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

苦し紛れ

2020-04-06 23:54:05 | 日記
なんか苦し紛れのネタでしかないが、手許にある progressive のレコ(=CD)、トミー・フラナガンが録音した'81年作、此れをジョージ・ムラーツ(b)とアル・フォスター(dr)が支えていて、いま聞いているのだが素晴らしいピアノ・トリオだ。おそらくベースとドラムスの二人は当時のプログレッシヴ・レーベルのハウス・リズムセクション(そう云う用語は無いと思う)だったに違いない。しかし'78年録音のサディク・ハキム「a bit of Monk」はムラーツに代えてベースにエロール・ヲルターズを起用してる。晩年(と云うか、ハキムの後半生だろうけど)を支え続けたベーシストの登用は当然だろうし、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hugebaby | トップ | 帯コレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事