銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

ゆきの日

2018-01-23 12:46:11 | 日記
4年ぶりの大雪とのこと。4年前の2月、あれも大雪の晩に滑って転びそうになりながらオーパ@栄町まで行ったのは忘れない。先客が2、3人居たので驚いた。翌日はパートに行くと云って訊かないカミさんを笠間某所までお連れしたが、その時グッジョブだったのは親父の車シルフィ with スタッドレスだった。同車は今回うちの第三皇子の足になってくれたようで、まだまだ達者である。やっぱりあの頃のクルマの信頼性は高い。私と云えば早めに帰宅し、Easy Winners などさらっておった。周囲がバタバタしておって、あまり気楽ではなかったが。

http://blog.goo.ne.jp/halcyon1772/e/153554c8a2ff795ffb77e01846587878
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタは少しあるのだけど | トップ | せめぎ合い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミト王子)
2018-01-30 20:58:30
 ご無沙汰しております。その4年前の客の一人です。
 もうお一人は近くのDrでしたね。Drは雪の日は飲みに行きたくなる性分だそうで。今年の大雪の夜もどこかへお出かけになったかもしれませんね。
返信する
Unknown (愛宕町私設ライブラリ)
2018-02-09 12:39:39
ブログにも書きましたが、ついにすっ転んでしまいました。考えごとしながら雪道を歩くなんて!
でもまあ出不精にならない様、頑張ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事