銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

前半の締めっ

2017-08-08 12:31:57 | 日記
昨年暮れから今年前半にかけては英国フォークのおさらいをすると宣言していたが、どういうことになってるのか?本人も分からないので、ブログに書いて整理。

(John Renbourn)
Ladye Nothing's Toye Puffe ・・・ 止まってる、見事に。でも今朝、弾いてみたいとも思ったので、これから?
Day At The Seaside ・・・ 止まってる。見事に。
My Dear Boy ・・・ 止まらずに最後まで弾けるようになった。いよいよ熟成
Bransle Gay ・・・ 全然、やってない。ト長の練習をする予定だったが。
The Lady And The Unicorn ・・・ 弾けるようになった。熟成中
Bicycle Tune ・・・ 新しいTAB譜で弾けるようになった。パヴァーヌとメドレーで。熟成中
Luke's Little Summer ・・・ これは最後の頂き。道は長く、険しい

(Bert Jansch)
Alice's Wonderland ・・・ バッハのプレリュードと並ぶ新しいアルペジオ練習チューンとして、レギュラー入り。
The First Time Ever I Saw Your Face ・・・  だめ、DADGADだめ
M'Lady Nancy ・・・ こつこつ弾いてる。佳曲、こういう曲を弾くためにギターを弾いてる。
Alman ・・・ おおむかしからのレパ、今後もよろしく。
Bird Song ・・・ 歌詞は覚えたんだけどな(かなり珍しいこと)。DADGAD、なんとかせんと
Bridge ・・・ 触ってません

(Others)
Mole's Moan ・・・ 原曲は米国トム・ラッシュと知って音源を取得。Ragサイドで対応
Steppenwolf ・・・ 長い事DADGADと思ってたが、もっとへんてこりんなチューンらしい。対応不可。イニシャル・チューンだが断念か
Marigold ・・・ 正調ナンバーなので、俄かにはキツい。いろいろ弄りつつ、気長にやる

ということで、Ragサイドに移ってもいいかしら。と言ってこの頃はオタルナイチューンで、古典ラグばっか触ってる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅうえん | トップ | 後半へ続くっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事