i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

サントルソ教会(Chiesa di S.Orso)

2013年06月28日 | コーニェ

13061901
コーニェで最も大きな教会は、川のほとりにありました。

13061902
ファサードはシンプルで、フレスコ画が描かれています。
外観を見るかぎり、鐘楼以外は再建されたか、大きく修復されているようです。

13061903
内部は、シンプルな外観からは想像もつかないような豪華な作りです。やはり比較的新しい感じがします。
ファサードに窓がないのですが、後陣の窓が大きくとられているので、明るい印象を受けます。

13061904
主祭壇には、おそらくあまり手を加えていないのでしょう。
ここだけが、新くなる教会の中で変わらず大切に守られてきたのかもしれませんね。

VELTRA


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーニェの村を散歩する(2) | トップ | コーニェの食事(3) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。