i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

Valtournencheの牛祭り(2)

2013年05月11日 | ヴァッレ・ダオスタの小さな村

13050201
ブラスバンドが通り過ぎて、これで終わりかぁ、
と思いながらB&Bのバールにもどって、あたたかいカプチーノを飲もうとしていた私たちの耳に、
ガランガランという大きなカウベルの音が聞こえてきました。
外に出てみると、道路の真ん中を牛たちの群れが次々と通り過ぎていきます。

13050202
中には、こんな風に飾りをつけた牛も通っていきます。
牛祭りの主役は、放牧からもどる牛たちだったんです。

13050203
牛たちは、つながれているわけでもなく、柵があるわけでもないのに、
歩道で見物する私たちの前をおとなしく?小走りにふもとのほうへと下っていきます。

13050204
いったい全部で何頭の牛が通ったのでしょうか?一つの集団が通り過ぎると、また次の集団がやってきます。

13050205
牛たちにまじって、中にはこんなヤギも歩いていきます。

13050206
馬に乗った牛飼いの人たちや、仔馬もいっしょです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Valtournencheの牛祭り(1) | トップ | Valtournencheの牛祭り(3) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。