i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

Valtournencheの牛祭り(1)

2013年05月08日 | ヴァッレ・ダオスタの小さな村

チェルヴーノとの対面は果たせなかった私たちですが、
そのかわりに、楽しい出来事が私たちを待っていてくれました。

ヴァッレ・ダォスタの村々では、毎年9月の終わりになると、放牧されていた牛たちを牛舎にもどします。
その時に無事に牛がかえってくることを祝って、盛大にお祭りをしながら牛を山から下らせるのです。

13042901_2
たくさんの人たちが見物する中、はじめにやってきたのは、各地域の旗を持った人たちです。

13042902
それぞれに紋章が入った色鮮やかな旗です。

13042903
多くの人は、地元の民族衣装で着飾っています。

13042904
次にやってきたのは、チアリーダー?とブラスバンドです。

13042905
みなおそろいの制服です。晴れ舞台なんですね。

13042906
チアリーダーたちは、小学生から高校生たちのようです。

13042907
最後に牛飼いらしき服装をした人たちがやってきて、人のパレードは、これで終わりでした。
でも、沿道に集まった観光客たちは、小雨が降っているにもかかわらず帰ろうとはしません。

実はここからが本番だったのです…。

日比谷花壇_オンラインショップ_お花のフレッシュ便


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cerviniaは雨だった…。 | トップ | Valtournencheの牛祭り(2) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。