i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

陽気なツーリストインフォメーション

2015年03月01日 | ピエンツァ


ピエンツァ旧市街の西の入り口、プラート門。
そのすぐ脇に、私設?のツーリストインフォメーションがあります。


「L`informaturista」という看板の出ているこの建物がそうです。


私たちにタクシーなどの手配をしてくれたのが、この人、アンナさんです。
シエナ出身だという彼女は、日本が大好きだとのこと。
泥棒除けにバッグのファスナーにつけていた小さな鈴を見て、「かわいい!」というので、
予備を一つあげると大喜び。
お返しにガイドブックなどをプレゼントしてくれました。

ピエンツァに行く機会がある人は、ぜひ立ち寄ってみてください。
耳寄りな情報が手に入るかもしれませんよ。

VELTRA


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピエンツァの食事(2) | トップ | ピエンツァの食事(3) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。