i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

ピエンツァの食事(3)

2015年03月04日 | ピエンツァ

SETTE DI VINO(セッテ・ディ・ヴィーノ)


ピオ2世広場から細い路地を入ったところにあるオステリアです。
陽気で気さくなオーナーと、家庭的な料理で人気のお店です。


オーナーに連れられて、厨房で作りかけの「今日のおすすめ」を見せられた後にオーダー開始です。
とりあえずはハウスワインを。


アンティパストやコントルノは、カウンターに並べられているものの中からオーダーします。
なんとなく日本のお寿司屋さんに似ていますね。


まずはブルスケッタ・ミスタから。トマトが丸ごとスライスでのっているという大胆さです。


プリモはズッバ・ディ・ファジョーリ。ちょっとリボリータ風の白いんげんのスープです。


セコンドは豚のレバーの煮込み。臭みもなく、ポルペッテを食べているようです。


コントルノは野菜のマリネの盛り合わせ。ちょっどよい酸っぱさです。


最後にドルチェでFinito。友達の家に招かれているような雰囲気で食事ができました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽気なツーリストインフォメ... | トップ | Pieve di Corsignano(コルシ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。