i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

ヴァルトゥルナンシュ(Valtournenche)のホテル

2013年04月20日 | ヴァッレ・ダオスタの小さな村

L'Ancien Paquier B&B

13041101
ヴァルトゥルナンシュのホテルは、正確にいうとB&B、つまりベッドと朝食を提供するだけの簡素な宿です。
村のメインストリートに面して、バス停からも近い、比較的アクセスのよい場所にあります。

1階はバールになっていて、村の人たちでいつもにぎわっています。
このバールでチェックインしたあとに、2階にある部屋にチェックインするしくみです。
朝食も1階のバールでとります。

13041104
部屋の入り口にはチェルヴィーノのスキー場の大きな地図が貼ってありました。
その隣には部屋のカギを置いておくための小さな棚があります。
建物の外のドアはオートロックで、暗証番号を知らないと入れないのですが、
お客さんを信用しているからこういうシステムが成り立つんですね。

13041102 
部屋はこんなふうで、ちょっとかわいい感じです。
いわゆる「登山家」が泊まるような部屋ではないですね。
窓のように見えるのは実はバルコニーに出るためのドアなんです。

13041105 
バルコニーの写真です。晴れていたら、ここで山を眺めながらのんびりできたのに・・・。
 

バールのご主人は、誠実な感じのいい人です。部屋も清潔で、とてもよい印象のB&Bでした。

◆最低価格保証バナー◆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次はチェルヴィーノ!ヴァル... | トップ | Valtournencheの教会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。