i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

Funicolare(ケーブルカー)で街へ

2010年06月19日 | カプリ島

061001
写真まん中の白い建物がフニコラーレの駅です。

061002
駅の入り口では、それほど混雑していないように見えましたが…。

061003
やっぱり列ができていました。

061004
乗ってしまえば、カプリの街まではあっという間に到着します。

061005_2
写真中央、緑のひさしがかかっているところが駅です。
駅前のテラスからは、どちらを見ても美しい光景が目に入ってきて、カプリにやってきたことを実感できます。

061006
つたのからまる円柱にあざやかな花、そしてバックには岩壁とそこに階段状に建てられたきれいな家々。
まさにカプリです。

061008
眼下には、マリーナ・グランデと真っ青な海が広がっています。

061007_2
しばらく景色を楽しんだあとは、街歩きに出かけましょう。
また、マリーナ・ピッコラ、アナカプリへもここからバスで向かうことができます。 

リモンチェッロ ディ・カプリ クレーマ [ 生クリーム入り ] 700ml 22度
リモンチェッロ
リモンチェッロ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カプリのマリーナ・グランデ... | トップ | ウンベルト1世広場(Piazza U... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。