i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

カプリのマリーナ・グランデ(Marina Grande)

2010年06月16日 | カプリ島

060702
世界的観光地カプリの港は、想像していたより庶民的でしたが、
カプリの玄関口らしく、多くの人でにぎわっています。


桟橋から見る断崖絶壁と、そこに張り付くように建っている真っ白な家々は、それだけでも絵になります。

060703
しかし、その前にカプリの代名詞とでも言うべき場所に行かなければ。
確か、このあたりから船が出ているはずなんですが…。

060704
ありました!英語で「BLUE GROTTO」と書いてあります。青の洞窟行きのモーターボート乗り場です。
しかし、人の姿が心なしか少ない気がします。

チケット売り場近くまで行ってみると…。ご覧の通りの状況です。

060705
しろうと目には、海は穏やかそうに見えるのですが、仕方ないですね。またいつか、再チャレンジしましょう。
さあ、それでは気持ちを切り替えて、フニコラーレ(ケーブルカー)でカプリの町に行ってみましょう。


大きな地図で見る

アメリカン・エキスプレスアメリカン・エキスプレス


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナポリからカプリ島へ | トップ | Funicolare(ケーブルカー)... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。