JAZZを聴きながら ふたたび

恥も顧みないで再々開、よろしければお付き合いを

開設未定!!

2005年10月29日 | m-o

                                

どんよりとした曇り空、小雨もときおり降ってきます。気温は低くはないのですが、どうも最近、休日の天気が思わしくありません。
今日は予定もないので、午後からホーム・ページでも作ってみようかと3時間ほど格闘、いつ開設になるのか?というよりも開設できるのか?
まぁ、時間をかけながら挑戦していきましょう。

                               
                              
                  いちおうこれが表紙の予定

                              
                                                 自己紹介

                               
                        リンク

メインは、ジャズとお酒の話(進歩ねえ~~~)、ジャズとお酒のページは中途半端で、写真を紹介するまで出来ておりません。
もし、開設にこぎつけた暁には、このブログでも紹介させていただきますので、よければそちらにも遊びに行ってやってください。

一人うけしていたのが自己紹介のイラスト、フジテレビの軽部さんのようになってしまいました。まぁ「当たらずとも遠からず」といったところ、
「はて?ということは、私は軽部氏に似ていると言うことか?」

若い頃は、「ケンちゃん」に似ているなんて言われたこともありましたが....
(洗濯屋じゃなくて、ケーキ屋のほうですからお間違えの無いよう)
まぁ彼の太り方も尋常じゃないみたいなので、「ケンちゃん」だろうが「軽部さん」だろうが、何でもいいんですけどね。

「だけどねぇ、自慢できるような顔立ちであれば、写真を掲載できるのに.....」
って、しつこいよ!!!

HPを作りながら、何枚かのアルバムを聴きましたが、久しぶりに聴いたこのアルバムが、みょうに新鮮でした。
ジャズ・ギターは比較的好きで、ウエスに固執するわけでもありません。ウエスのいいところは一曲があまり長くないことかな(コルトレーン好きなのに矛盾してます?)。
ただし、彼のストリングス系のアルバムはあまり聴きません。
3曲目の「POLKA DOTS AND MOONBEAMS」が、私は好きかな。なんとも心がホンワカしてきます。

THE INCREDIBLE JAZZ GUTAR OF WES MONTGOMERY
1960年1月23,28日録音
WES MONTGOMERY(g) TOMMY FLANAGAN(p) PERCY HEATH(b) ALBERT HEATH(ds)
1.AIREGIN
2.D-NATURAL BLUES
3.POLKA DOTS AND MOONBEAMS
4.FOUR ON SIX
5.WEST COAST BLUES
6.IN YOUR OWN SWEET WAY
7.MISTER WALKER
8.GONE WITH THE WIND

おまけ
実際に、コルトレーンがウエスに「いっしょにやらないか」と声を掛けたことがあったそうです。しかし、ウエスは断りました、理由は「ソロが長すぎる、僕にはあんな長いソロは耐えられない」というものだったそうです。

さて、明日の日曜日はHPを作っている暇もなく、私のHPは、いつ開設するのでありましょうか。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気長にどうぞ! (あずき)
2005-10-29 21:07:06
今夜はお出かけなしですか?

HPは試行錯誤で作るの楽しいですよ。

アップの日、楽しみにしてます。



このアルバムのポルカドッツはしみじみ好きですね。



TBさせていただこうかとも思ったんだけどさびの通院の友だったんでやめておきますね^^;



返信する
あずきさん (バブ)
2005-10-29 22:39:09
HPは気長に作ってみようと思っています。



そうですか、さびちゃんの.....

思い出させちゃって申し訳ありませんでした。



でも落ち着いたら、また聴いてやってくださいね。
返信する
凄い。 (クリス)
2005-10-29 23:34:12
HP立ち上げるんですか。

凄いですね~。

期待してますので,頑張ってください。



コルトレーンがウェスを誘った話は知れませんでした。

ほんと,バブさんは物知りですね。
返信する
ブログは (けい)
2005-10-30 12:26:02
記事が流れてしまうので、以前のあの記事は?と思ったときに案外探すのが大変だったりします。その点HPはわかりやすくていいですよね。

バブさんのHPとっても楽しみです。

ここで教えてくださったいろんなことをもちろんご紹介してくれるのでしょ?

こちらも雨模様でとても寒いですよ。
返信する
楽しみです!HP! (ウフフマン)
2005-10-30 19:17:41
いよいよ、やられますか?凄いなあ。益々内容が濃くなってくるでしょうね。楽しみにしております。ウエスは最初聞いた時は、ジャズに興味ない時期だったので、上手い、味のあるギタリストだなあと思っておりました。コルトレーンが評価していたんですねえ。知らなかったなあ。
返信する
みなさん (バブ)
2005-10-30 22:23:33
クリスさん、けいさん、ウフフマンさん



期待にこたえることが出来るかどうか?

時間がかかっても、なんとか開設にこぎつけたいと思っています。



ただし、内容は保証の限りではありません。(笑)



開設のお知らせはいたしますので、期待せずに覗いてみてください。
返信する
ウエス~ (ワルツ)
2005-10-30 22:51:58
「開設未定!」というタイトルに一人大ウケして

しまいました。(笑)いつの日か「開設決定!」と

いうタイトルが登場することを楽しみにしてます。



ウエスのこのアルバムにある「Gone with the wind」

を聞いて、私はウエスの揺るぎないファンとなり

ました。バリバリに弾ける人がこういう柔らかい音

も奏でると、そのギャップが素敵で。(笑)



返信する
ワルツさん (バブ)
2005-10-31 21:52:12
ワルツさん、こんばんは

あいかわらずピアノ頑張ってらっしゃいますね

HPいつも楽しませていただいていますよ。



私のHPも、いづれ「開設決定!」になるよう頑張ります。



そういえば

ワルツさんは、ウエスお好きだったですもんね。

このアルバム、好きですよ私も。
返信する
連載小説  レッドギター ( tokaiks)
2006-07-18 17:15:14
素敵なブログですね、お互いがんばりましょうね、わたしのブログご案内します、みてくださいね。ジャズ、ジャズギター、ロック、ブルーズ、アコースティックギター 、 オーディオ、

そしてオールディーズな1970年代の世界に興味のある方、面白いとおもいますよ。サスペンス、恋愛、運命が10年にわたって交差します。



* tokaiks

* 連載小説  レッドギター

* http://blogs.yahoo.co.jp/tokaiks

* www.jin.ne.jp/motherland

* toneblue@ezweb.ne.jp
返信する

コメントを投稿