JAZZを聴きながら ふたたび

恥も顧みないで再々開、よろしければお付き合いを

親バカおやじ

2006年11月27日 | a-c

今日は一日雨模様で、何だか暗い一日でしたが、気温は思った以上に高く、マッチを仕入れてはきたものの『着火テスト』またも延期であります。

親バカだとおおいに笑っていただいて良いのですけど、我が娘の写真が雑誌に掲載されました。パチパチパチパチ!
なになに? 何処のファション誌か? それとも何か悪いことでも?
バカ言っちゃいけません!
自慢じゃありませんが、私の血が半分入った娘ですよ。間違っても美形系で誌面を賑わすわけがありません。かといって、犯罪を犯すような子でもないので、

じつはね、吹奏楽の雑誌「Band Journal」12月号に、第6回東日本学校吹奏楽大会の金賞受賞校として写真が掲載されたんです。
いゃあ、素晴らしい!金賞ですよ、金賞!
父に似て(?)、男遊びもせずにアルト・サックスを頑張っているんだなぁと嬉しくなってしまって・・・・

えっ?いっぱい学校の写真が載ってるけどどれかって?
そんな簡単に教えられますかって、
えっえ?どの写真も小さくて顔が確認できない?
うるさいなぁ!私には一目でわかるんですよ!

サックスを始めて間もない頃、
「しかたないなぁ、いつかお父さんが好きな曲を聴かせてあげるから」
と言ってくれた我が娘(シクシク)

よし!勢いに乗って、来年は全日本吹奏楽コンクールの金賞を狙え!

はぁはぁはぁはぁ、、、すいませんでした。親バカの戯言、今日だけは勘弁してくださいね。

さて、今日の一枚は、やっぱりアルトを聴かなくちゃいけません。しかも気分に合わせてファンキーなものにしましょう。
娘が私のために吹いてくれるその時を夢見て、親バカおやじは、ノリノリで行きますよ。

THE DIRTY BLUES / CANNONBALL ADDERLEY
1960年2月1日[2,4,6], 3月29日[1,3,5,7]録音
CANNONBALL ADDERLEY(as) NAT ADDERLEY(cor) BOBBY TIMMONS[2,4,6], BARRY HARRIS[1,3,5,7](p) SAM JONES(b) LOUIS HAYES(ds)
1. WORK SONG
2. DAT DERE
3. EASY LIVING
4. DEL SASSER
5. JEANNINE
6. SOON
7. THEM DIRTY BLUES

おまけ、
一人気分がよいもので、飲みにでかけちゃいま~す。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金賞! (けい)
2006-11-27 20:34:19
バブさん 凄いですね!金賞ですよ、金賞!!おめでとうございます!!
どんな演奏をしたんでしょうね。聴きに行きたかったでしょ?(行ったのかな)
ブラスの音も迫力ありますよね。そういえば映画にもありましたね。炭鉱町だったかでブラスバンドを作るというのが「ブラス!」 あれも素晴らしい映画でした。

娘さんがいつかバブさんのために演奏してくれますように・・・
返信する
おめでとうございます (monaka)
2006-11-27 21:02:44
バブさん、monakaです、こんにちは。娘さん本当におめでとうございます。私もブラバンしていたこともあり、あの舞台の緊張を思い出します。アルトですか。ソロで吹いてもらってもいいじゃないですか。くれぐれも追悼のソロにならないように御自愛下さい。イヤー嫉妬だったかな。
返信する
金賞万歳 (おーく )
2006-11-28 01:24:05
嬉しいね 久々に父親の顔になってましたね 久々のご来店でいい知らせが聞けて嬉しいの一言ですばい そんなお話が聞けることが幸せに感じる今夜でした 少し飲みすぎてたのは気のせいですかな ありがとうございました
 
 
 
返信する
けいさん (バブ)
2006-11-28 20:52:43
残念ながら聴きには行けなかったのですが、あきずに頑張っているようなので、嬉しく思っています。

わざわざビデオカメラを預けて、撮ってもらっているのですが、私に見せるのは恥ずかしいらしくて、なかなか見せてもらえないんですよ。
本当にいつか私のために演奏してくれるんでしょうか?ちょっと不安です。

返信する
monakaさん (バブ)
2006-11-28 20:54:38
ありがとうございます。

追悼かぁ、吹いてくれますかねぇ?
私はそれでもいいんですけど

ともかく、今は一生懸命やっていますので、それで良しとしましょう。
返信する
おーくママさん (バブ)
2006-11-28 20:57:36
昨晩は、調子に乗って飲み過ぎました。
ご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした。
それでも、また飲みに行きますから、
酔っぱらっても許してね(ちょっと甘えてるつもり)
返信する

コメントを投稿