社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

山下智久さんNEWS脱退、ジャニオタ女はフジ韓流批判をご存知か?

2011-10-13 22:27:34 | 芸能、音楽

 フジ韓流批判デモは現在も継続中だが、ヤフーでもこのニュースは取り上げなくなった。やはり反日の圧力はネットメディアでも共通のようだ。

 そんな中、ジャニーズの「NEWS」からの山下智久さん脱退に関して、山下さんの妹・山下莉奈さんのブログ発言が物議を醸しているという。

・山P「NEWS」の8年間は忍耐だったのか 妹・山下莉奈の「ツイッター」が炎上中 2011/10/13 14:29
http://www.j-cast.com/2011/10/13109864.html

 勿論、これについては賛否両論あるだろう。ただ、批判している多くは女性だろうが、彼女らがジャニーズだの韓流だの夢中になっている間に、国家は反日勢力に乗っ取られているという事実、そしてそれらを彼女らはほとんど知らないという脳天気な実態がいかにも嘆かわしい。

 アイドルに熱狂するのは別に構わない。しかしそれ以外にも重要な問題にも目を向けて欲しい。何もフジ韓流批判デモに参加しろとまでは言わない。しかしそれがどんな社会背景で起きているのか。そして何が問題なのか、少しくらいは関心を持って欲しいものである。

・フジテレビデモは10月以降も大攻勢!今月は福岡でも開催-ネットの関心はまだ維持しているか?  2011年10月11日 12:00
http://www.best-worst.net/news_KNiQ8Xaoe.html

■フジテレビデモは10月以降も大攻勢!
フジテレビデモは10月以降も大攻勢にでるようである。

10月開催フジテレビデモ
・東京開催 10月15日(土)14時-銀座 常葉橋公園 主催:ゆう★キムテヒドラマ徹底抗議
・大阪開催 10月29日(土)15時半新町北公園 きなの会 ハロウィンデモ(普段着参加ももちろん可)
・福岡開催 10月23日(日)14時-天神 警固公園 主催:実行委員会
・花王東京 10月21日(金)12時-茅場町 坂本町公園 素材 キムテヒを使ったコール無し(趣旨のみ)
(参考:【フジテレビ】抗議デモまとめwiki)

開催が決定しているデモだけでも、東京では10月15日にフジテレビに対する「キムテヒドラマ徹底抗議」の抗議活動が行われる。

更に、スポンサーである花王に対する抗議も手を緩めることがない。10月21日には花王東京に対する抗議活動が行われる。この際には「キムテヒ」に関するコールは行なわないとのことだ。

更に、今月はフジテレビデモは九州の福岡でも開催される拡散状況となっている。

■「独島守護天使」キムテヒがターゲット?
「キムテヒ」とは韓国の有名女優であり、「独島守護天使」と称される反日言動の多かった女優である。

(参考:フジテレビ、韓流路線はノンストップ!韓国女優「独島守護天使」キム・テヒ起用で「僕とスターの99日」をスタート-視聴率に注目か?)
http://www.best-worst.net/news_GIzUiC2If.html

このドラマの放送に合わせ「日本が好き」というコメントをしていた報道が、フジテレビと同じグループ会社の「サンスポーツ」に掲載されていた。

基本韓国人は日本の漫画、小説、アニメなどの文化は好きなのである――。

ただ、心に「反日」をのせる棚があるだけだ。

キムテヒは今回、フジテレビのドラマ「僕とスターの99日」のヒロインを演じることになる。

■Amazonの花王製品への攻撃は?
Amazonの花王レビューでも評価の明らかにおかしいレビューが放置されている。

多分、花王からAmazonに何のアクションも起こしていないのであろう。Amazon経由の売上やレビューの影響はほとんどないと判断して放置しているのかもしれない。

(参考:フジテレビ韓流路線批判のうねり止まらず!8月7日に抗議活動「 日本メディア改正運動ビラ配り・オフ会 」 決行-Amazon「花王」製品の評価ランキングの現状)
http://www.best-worst.net/news_CMm7NzCt9.html

または、低いレビューが一気に削除されることになれば、逆にネット住民に高オクタン燃料を与えることになりかねないという判断がなされているのかもしれない。

「さわらぬ神にたたりなし」という心境なのだろうか。

では、ネット全体の関心の度合いはどうであろうか。

■ネットの関心はまだ維持しているか?
月も替わり、フジテレビのデモに関しては内部のゴタゴタの情報もネット情報として流れてきている。しかし、実際のところは分からない。

企画されているデモの数は相対的に増加していることは確かである。では、これがネット全体の関心としてどうなのか?というのを見てみた。

フジテレビデモに関しては、やはりデモが行われた東京では高い注目を集めているようだ。今は、むしろ東京だけ。という感じである。

最後のデモからしばらく時間しているにも拘らず、一定の注目を集め続けていると見るべきであろう。

それでも、10月15日のデモによって、またネットの関心も喚起される可能性は高いと思われる。


・山P「NEWS」の8年間は忍耐だったのか 妹・山下莉奈の「ツイッター」が炎上中 2011/10/13 14:29
http://www.j-cast.com/2011/10/13109864.html

 ジャニーズの人気グループ「NEWS」から山下智久さん(26)の脱退が発表されたが、この件について山下さんの妹・山下莉奈さん(23)がブログで発言したところ、その内容の一部について「ファンをバカにしている」などとして莉奈さんの「ツイッター」に批判が殺到し「炎上」した。

 莉奈さんはグラビアアイドルを引退後、鳩山邦夫衆院議員の私設秘書などを務めていて、「美人すぎる秘書」などと話題になったこともある。

■耐えながら「NEWS」を8年間も続けてきた?

 山下さんの「NEWS」脱退はジャニーズから2011年10月7日に発表された。錦戸亮さん(26)も同じく脱退が発表されたため、「NEWS」は今後4人での活動となる。山下さんはソロ活動に専念することになるが、山下さん、錦戸さんはグループの要であったため、03年の結成から同グループを支えていたファン達にショックが広がっていた。

 そうした中、莉奈さんは10月10日付けのブログで、あくまでも個人の気持ち、と断り書きをした上で、兄の脱退でファンが悲しむ結果になったことについて謝罪した。そして

 「でも8年間と言う年月の忍耐があったのも分かってほしいです…。私には想像も付かないほどの色んな事を抱えていたんだと思います…」

と書いた。

 また、ファンから莉奈さんに寄せられた山下さん宛の応援コメントを紹介。

 「暖かい言葉がなによりの励みに、支えになると思います。より一層皆さんの為に頑張っていく活力になることと思います」

とし、これから自分宛に兄への応援コメントを寄せてくれれば、それをコピーして兄に渡すことを約束した。最後に、兄、錦戸さん、「NEWS」それぞれを暖かく支えて頂けたら嬉しい、と結んだ。

■謝罪を求める声多数だが妹は沈黙したまま

 するとネットでは「忍耐ってなに?」「ファンをバカにしている」などと莉奈さんに対するバッシングが始まった。莉奈さんのブログのコメント欄は承認制で批判は削除されるため、莉奈さんが開設している「ツイッター」に殺到。「炎上」した。

 「偉そうな口たたくな!! NEWSのメンバーに対して失礼すぎる。とりあえず謝ってほしい」
 「早急に失言を謝罪なさるべき。いい大人が妹に口出されるのは社会人として恥だと思います」
 「本人の正式な言葉を待つファンをより傷つけるようなブログは消すべきです。いい大人ならわかりますよね?おいくつ」

などといったものが書き込まれている。

 謝罪を求める声が多いが、莉奈さんは今回の騒動について10月13日昼の段階まで、ブログや「ツイッター」では何も触れていない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。