社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

三鷹女子高生殺害、ストーカー規制法が事件の引き金になる弊害

2013-10-09 16:00:16 | 事件、事故

 またもストーカー規制法の弊害がもたらした事件が起きてしまった。東京都三鷹市の女子高生が交際相手の21歳の男に殺害された。男とはフェイスブックを通じて知り合ったとのことだが、女子高生がストーカー被害相談をしたことが事件の引き金になった可能性が高いようだ(*1)。やはり法で恋愛感情を規制することに無理があるのではないだろうか。

 報道によれば、殺害された女子高生は女優を目指しており、映画やドラマなどの出演歴もあり、また英語が得意で海外でのホームステイの経験もあったという。近所のある人は、いつも挨拶してくれる優しく綺麗な子だったと語っていたが、さすがに犠牲者を悪く言う人などいないだろうし、本当に優しいかどうかは本人を熟知している人でなければわからない。このあたりはマスコミの印象操作も加わっているのだろう。

 この手の事件で常々思うのだが、そもそもストーカーという切り口で一方的に(主に)男性側を悪者に仕立て上げて別れさせるというやり方に無理があるのではないだろうか。今回の事件も女子高生が親と一緒に警察へストーカー相談をしたことがきっかけで男が逆上し、事件が引き起こされたと思われる。それだけストーカー規制法という法律の権力性に対する反発心が根強いことの表れではないだろうか。

 法律というものは人民を容易に統制出来る一方で、その法権力を行使出来る側が傲慢になるという副作用がある。しかもフェミニズム権力が横たわる現代においてはその権力格差が著しくなる一方である。全ては女性の意志が優先で、男性は女性の意志に従え、それが出来ない者は対人関係能力が乏しいだけだとされる。こんな状況下では女性は益々傲慢になるだけで男性は女性との恋愛関係を持つことが益々困難になってくる。勿論それがフェミニズムの戦略であり、男女分離と家庭崩壊を促し社会崩壊へと導く狙いがあるのだが、それらに対する批判をする者が余りにも少ない。

 こうした甘やかされた環境の中で育ってしまった女性は男性への慈愛心もなく、ただ都合のいい道具という見方しかしなくなる。そして粗末にされた男性は泣き寝入りを余儀なくされるか、反抗すれば今回のような事件を起こすしか方法がなくなってしまう。もし仮に、相手女性から一方的に別れると言われたから損害賠償せよと男性側が訴訟を起こしても、恐らく今のフェミ権力下では認められないだろう。恋愛も結婚も男女の合意であるならば、離別するのも男女の合意でなければいけないはずだ。それなのに別れる時だけ別れる側(ほとんどが女性側)の一方的な意志だけで法権力を行使出来るというのは余りに矛盾していると言わざるを得ない。

 こうした八方塞の状態に男性を追い込むだけのストーカー規制法、並びにDV、セクハラ等々、様々な女性優位の法制度は全て撤廃し、新たな秩序を築く法制度に作り変える必要があるのではないだろうか。現行法は男性の人権を無視しているばかりか、決して女性を守る役割すら果たしていない。

(*1)続報で、警察が事件前に男の携帯電話に連絡していたとされていたが、実はその携帯電話は男の友人の物であることが判明した。となると、男は女性からのストーカー被害相談に関して知らなかった可能性もある。しかしながら、過去にも類似の事件は起きているし、自分もストーカー扱いされるかも知れないと男は自覚していた可能性はある。何れにしても、法権力が介入して恋愛感情を引き裂こうとすることに無理があるのには変わりないだろう。


・殺害の女子高生、映画やドラマ出演経験も、近所の人「いつも挨拶してくれる綺麗な子」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131009-OYT1T00201.htm
<優しくきれいな子…映画やドラマ出演経験も>

 東京都三鷹市で刺されて死亡した鈴木沙彩さんは今年8月まで、文京区の芸能事務所に所属。

 事務所によると、女優志望で小学5年から所属し、映画やテレビドラマに出演したこともあった。英語が得意で海外でホームステイをしたこともあり、大学受験を控え「進学後も女優として成長できるように頑張りたい」と話していたという。

 現場は、京王井の頭線三鷹台駅の南東約200メートルの住宅街。現場を通りかかった女性(33)は「『誰か』という悲鳴が聞こえた方向を見ると、路上に女の人が倒れていて、男が馬乗りになって襲いかかっていた。男が拳を突き出している様子が見えた」と話した。

 鈴木さんを知る近所の女性は、「悲鳴が聞こえ、沙彩さんの親類の女性が『強盗が、強盗が』と取り乱しながら、路上で倒れている沙彩さんの首にタオルを当てていた」と語り、「沙彩さんは小学生の頃、女優を目指したいと話していた。いつもあいさつをしてくれる、とても優しくてきれいな子だったのに……」と声を詰まらせた。
(2013年10月9日09時57分  読売新聞)


・ストーカー殺人か 女子高生刺され死亡、殺人未遂容疑で21歳男を逮捕 東京・三鷹
2013.10.9 00:36
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/131009/evt13100900420001-n1.html
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/131009/evt13100900420001-n2.html

 東京都三鷹市の路上で高校3年の女子生徒が首を切られて倒れているのが見つかり、ストーカー行為をしていた21歳の男が逮捕された。

 8日午後4時55分ごろ、東京都三鷹市井の頭の民家前の路上で、この家に住む高校3年、鈴木沙彩(さあや)さん(18)が首を刃物で切られて倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁捜査1課は約1時間半後、現場から逃走した日本人の男(21)の身柄を確保し、殺人未遂容疑で逮捕した。男は池永チャールストーマス容疑者で「間違いない」と容疑を認めているという。池永容疑者が鈴木さんにストーカー行為をしていたといい、捜査1課は交際上のトラブルがあった可能性もあるとみて、容疑を殺人に切り替えて動機などを詳しく調べている。

 捜査1課によると、鈴木さんは学校から帰宅直後の制服姿で、自宅敷地内で刃物で襲われ、路上まで逃げたところで倒れたとみられる。通行人が「助けて」という叫び声を聞き、血まみれの鈴木さんに気付き110番通報した。

 現場からは、上下黒っぽい服装で、頭にターバンのような布を巻いた男が逃走したが、同6時半ごろに西に約700メートル離れた同市牟礼の歩道上で、捜査員が服装などが似た池永容疑者を発見。ズボンに血が付いており、職務質問したところ、「私がやりました」と容疑を認めたため、身柄を確保したという。

 凶器の刃物について、池永容疑者は「捨てた」と供述。一方、身柄確保場所近くのマンション敷地内からは、池永容疑者のものとみられる血のついた上着入りのバッグが見つかった。


・三鷹女子高生殺害 「フェイスブックで知り合う」容疑者は京都在住、数日前にナイフ購入 10月9日(水)11時30分配信
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/131009/evt13100911410017-n1.html

 東京都三鷹市で高校3年の鈴木沙彩さん(18)が刃物で切られて殺害された事件で、池永チャールストーマス容疑者(21)=殺人未遂容疑で逮捕=が「殺すつもりで、数日前に都内でナイフを買った。自宅周辺で帰りを待っていた」と供述していることが9日、捜査関係者への取材で分かった。鈴木さんは8日夕に帰宅直後に襲われたとみられ、警視庁捜査1課は計画的な犯行とみて詳しい動機を調べている。

 捜査関係者によると、池永容疑者の居住地が京都府にあることが判明。鈴木さんとは「(交流サイトの)フェイスブックで知り合った」と説明しており、かつて交際していたが、別れ話がもつれてつきまといなどをするようになったとみられる。凶器のナイフは「逃走中に捨てた」と供述しているが、見つかっていない。

 鈴木さんは8日朝に両親と一緒に三鷹署でストーカー被害を相談。同署はその場で池永容疑者の携帯電話に3回電話をしたが、出なかったため、留守番電話に「折り返し電話をください」とメッセージを残したという。捜査1課は池永容疑者が鈴木さんの被害相談を知った上で襲った可能性もあるとみている。


・謝罪強要の疑いで43歳女を逮捕 店員に土下座させネットに投稿 2013.10.7 12:58
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131007/crm13100712590004-n1.htm

 札幌・東署は7日、札幌市の衣料品店で購入した商品が不良品だと訴えて従業員に土下座をさせた上、自宅に来て謝罪するよう約束させたとして、強要の疑いで札幌市白石区菊水元町10条、介護職員青木万利子容疑者(43)を逮捕した。土下座する様子を携帯電話のカメラで撮影していたという。東署によると、土下座の画像は短文投稿サイト「ツイッター」に投稿され、インターネット上で話題になっていた。

 逮捕容疑は9月3日午後6時ごろ、札幌市東区の衣料量販店「ファッションセンターしまむら苗穂店」で「購入したタオルケットに穴が開いていた。店に来るのに費やした交通費を返せ」などと訴え、パート従業員の女性(32)ら2人に土下座をさせ、自宅に来て謝罪をするとの念書を書かせた疑い。同容疑者は「強要はしていない」と容疑を否認しているという。

 苗穂店はタオルケットの代金980円を返却したが従業員は容疑者宅を訪れなかったという。従業員が東署に被害届を出していた。


・娘放置し死亡させた母、処分保留で釈放 さいたま地検
http://www.asahi.com/national/update/1003/TKY201310030272.html

 自宅に1歳8カ月の長女を長時間放置し、脱水症で死なせたとして、
保護責任者遺棄致死容疑で埼玉県警が逮捕した母親(23)=さいたま市西区=について、 さいたま地検は3日、2日付で処分保留で釈放したと発表した。

 千葉雄一郎・次席検事は「なお解明を要する点があり、所要の捜査をする」とのコメントを出した。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一方的な別れ話? (暁0世)
2013-10-10 05:08:30
今回の事件も女からの一方的な別れ話が原因の可能性あるかも知れないですね。
人にもよるかもですが、男性側の納得できないままにされると殺人事件に発展する場合あるということですな。
この国は殺人犯罪をしてしまった男性を攻め続けるでしょうけど、これだけでは何も解決しないですね。
何故なら今後も同様な事件が連鎖反応しているかのように起こり続けますし、過去にも既に何件か起こっていますからね。
いじめ自殺の例でいじめている奴はいじめられている人を殺害したと同様で、結局フェミズムは女性を殺害し続けているということになりますよね?
このことからでもフェミズムの敵は男性だけではなく女性も含まれるということになります。
女性は手遅れにならないうちに早く気づくべきだと思います。
または女性を気づかせることも大事かも知れませんね。
返信する
暁0世さんに同意 (チク・パソン)
2013-10-11 16:34:20
ストーカー規制法強化→♂が草食化→未婚&少子化加速っぅ負の連鎖ですね(怒)

最早バブルジュニアに託すしかなぃ?
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-11 17:41:56
最近のマスコミのやり方って露骨すぎじゃない?
返信する
Unknown ((^ν^))
2013-10-12 16:54:06
主さんは要するに女性が嫌いなんですね。
前時代的な考えをお持ちで(^ν^)
返信する
フェミニズムと前時代的 (蜻蛉(管理人))
2013-10-12 23:10:39
(^ν^)さんへ

本ブログへ起こし下さいまして誠にありがとうございます。

フェミニストは典型的な男性嫌いですね。
しかしそれを批判する者は決して女嫌いではありません。それを勘違いする愚か者が多くて困っております。

ところで、前時代的とは何でしょうか?
また前時代的に何か問題でもあるのでしょうか?

本ブログのその他の記事もお読みになって、
フェミニズムの悪質性を学んでいただければと思います。
返信する
感想 (おっこちゃん)
2013-10-14 08:42:15
こんにちは。私もかなりの部分で共感しました。
ちょっと違和感があるのは、ストーカー規制法が原因とされている点ですが。
私は日本人としてよりおおらかな社会があっていいのではないかと考えています。
そもそも一夫一婦制が当然とされていますが、古代の日本においては一人の女性に対し男性が複数いることが普通でした。結婚は男女一人づつでしかできないという考えは西欧から輸入されたものであり、その西欧ではすでに同性婚が認められています。
他人の価値観や押し付けで無理に生きることは不自然でゆがみを生じさせます。
もっと幸せの可能性を得意のまねはそのままにしておいても、真剣に考えてよいのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。