今回もニュース紹介と簡単な解説にとどめたい。
まず、先月17日の安全保障関連法の特別委員会採決の際、自民党の大沼瑞穂参院議員が民主党の津田弥太郎参院議員に投げ飛ばされた問題で、女性団体「愛国女性のつどい花時計」が警視庁麹町署に告発状を提出したが、同署は受理しなかった、という件。
これは、加害者が野党で被害者が与党という構図であること、更に告発した女性団体が本ブログで批判しているフェミ系団体ではなく保守系団体であるということ(*1)、これらが受理されなかった原因と考えられる。そもそもこの暴行行為そのものがマスコミで大きく報道されていないことも、如何にマスコミ報道に公平性がないかが判る。
(*1)愛国女性のつどい花時計
http://www.hanadokei2010.com/index.php
次に、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」を招いた自治体の企画が男性限定であることに女性団体が抗議している件、この場合の女性団体はまさしくフェミ系団体で、社会排除すべき団体である。これらフェミの主張の矛盾は、女性限定を推進した上で男性限定を批判していることだ。だが連中は主張の根拠として男女平等を強調する。連中の男女平等とは女性限定を社会全体に広めることなのか。
そして最後は、公務員の19歳少女が男性をひき逃げして死亡させ逮捕された事件。ここでNHKのニュースソースでは、ニュースの見出しが「ひき逃げで92歳男性死亡」となっている点に注目したい。これはひき逃げ犯人が公務員の19歳少女であるということを敢えて隠すかのような作為が窺える。もし無職の少年だったらどういう見出しになっていただろうか。一方で産経のニュースソースでは見出しに19歳地方公務員の少女と明記されている。
また、19歳で公務員となると高卒採用であることに間違いない。公務員の高卒採用枠は非常に少ないのが一般的であるが、ここにも女性優先採用がされているのではないか、或いは女性しか採用していないのではないかと疑う必要があるだろう。
あらゆる分野にフェミが蔓延しているという視点で物事を見る習慣を常に心掛けたい。
・女性団体がセクハラ暴行議員を告発、麹町署は拒否 2015.10.8 20:02
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/151008/plt15100820020023-n1.html
先月17日の安全保障関連法の特別委員会採決の際、自民党の大沼瑞穂参院議員が民主党の津田弥太郎参院議員に投げ飛ばされた問題で、女性団体「愛国女性のつどい花時計」が警視庁麹町署に告発状を提出したが、同署は受理しなかった。
愛国女性のつどい花時計のホームページによると、提出は7日で、麹町署は告発状のコピーと資料を受け取ったが、「犯罪の証拠となる資料が不十分」として正式な受理は拒否したという。
告発状では、今回の事案について「単なるもみ合いでの偶発的な犯行とは認められず、悪質な犯行である」と指摘しており、ホームページに「国会内部で暴行傷害事件が起きるなどということは前代未聞」とのメッセージも掲載した。今後も、告発状の受理を麹町署に求めていくという。
津田氏は特別委採決時、大沼氏の腕をつかむなどして数メートル後ろに引きずり、膝の上に乗せた後、横に投げ飛ばした。大沼氏は突き指をして病院で治療を受けた。ただ、民主党議員も採決をめぐる混乱時に自民党議員に暴行を受けて負傷したとしており、双方の加害者が謝罪することで“手打ち”している。
・「ももクロ」公演、男性限定に疑問の声 福岡・太宰府市 10月12日(月)13時18分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151012-00000024-asahi-musi
人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が31日に福岡県太宰府市の国特別史跡・大宰府政庁跡で開く男性客限定のコンサートをめぐり、地元の女性団体などから疑問の声が上がっている。コンサートは九州国立博物館開館10周年などを祝う催しで、市などの実行委員会が計画した。女性団体は「市が絡む公の記念行事が、なぜ男性限定なのか」と批判している。
コンサートは太宰府天満宮、九博、市などでつくる実行委が計画。全国から1万2千人が集まる見込み。
天満宮によると、西高辻信宏権宮司が知り合いを通じももクロを知り、市側に協力を要請。7月に実行委を立ち上げた。天満宮は8月下旬、男性限定と知り、別の形式での開催を依頼したが、ももクロ側に「この形でやりたい」と断られたという。
・ひき逃げで92歳男性死亡、地方公務員の19歳少女を逮捕
http://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/2045603811.html?t=1444489385
<ひき逃げで92歳男性死亡(わかやま県) 10月11日 00時03分>
有田川町で10日、自転車に乗っていた92歳の男性が車にはねられて死亡し、警察は19歳の少女をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは、有田川町に住む地方公務員の19歳の少女です。警察によりますと10日午後2時ごろ有田川町金屋の国道で自転車に乗っていた近くに住む楠木光雄さん(92)が車にはねられ、病院に運ばれましたがおよそ2時間後に死亡しました。
車は現場から走り去ったということで警察はひき逃げ事件として捜査をしたところ、「娘が交通事故を起こしたかもしれない」して少女の母親が現場に現れ事情を聞いたところ、少女が男性をはねたことを認めたため、ひき逃げなどの疑いで緊急逮捕しました。
警察によりますと少女が所有する軽自動車の左前方のバンパーに何かにぶつかったような跡があり警察の調べに対して「男性をはねたことに間違いありません」と容疑を認めているということです。
警察では、事故当時の状況を詳しく調べています。
(ニュースソースの原題はリンク下の<>内のもの、冒頭の見出しはブログ管理者によるもの。)
・ひき逃げで19歳地方公務員の少女を緊急逮捕 2015.10.12 09:17
http://www.sankei.com/west/news/151012/wst1510120021-n1.html
軽乗用車で男性をひき逃げしたとして、湯浅署は10日、過失運転致死と道路交通法違反(ひき逃げ)の容疑で、有田川町の地方公務員の少女(19)を緊急逮捕した。容疑を認めているという。逮捕容疑は、同日午後2時ごろ、有田川町金屋の国道480号で、自転車に乗った近くの男性(92)を軽乗用車ではね、救護せずにそのまま逃げたとしている。
同署によると、男性は病院に運ばれたが出血性ショックなどで死亡が確認された。