社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

高飛車女の増大、バックで人はね死傷させた女、自殺女性巻き添え

2011-07-05 11:25:16 | Weblog

女の権利、自由を主張し、嫌なことは全部差別だ押し付けだと言って、男性を弾圧する。
同じ意見でも女性の意見なら真摯に受け止めるが男性の意見だと素直に聞こうとしない。
こうした女の権力こそ高飛車の最たるものではないだろうか。
松本復興相の姿勢は、そのまま世間の高飛車女に当てはまるのではないだろうか。

松本復興相が辞任…「言葉荒かったのは不適切」
読売新聞 7月5日(火)9時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110705-00000241-yom-pol 

・バックで車暴走、2人はね死傷させ店舗に突っ込む、運転の女を逮捕
<“急後発進”携帯電話販売店に突っ込む 2011.7.3 05:04>
http://www.sanspo.com/shakai/news/110703/sha1107030505007-n1.htm

 またもや、高齢者ドライバーによる重大事故が発生した。

 2日午後3時10分ごろ、山口県下関市菊川町のスーパー「バリューハウス菊川店」の駐車場で、乗用車が運転席側のドアを開けたままバックで急発進。近くにいた同町の無職、藤井基博さん(60)をドアに巻き込んで引きずり、さらに同県山陽小野田市の運転手、篠原千恵子さん(60)をはねて、スーパー1階の携帯電話販売店に突っ込んだ。

 藤井さんは出血性ショックで間もなく死亡、篠原さんも骨盤骨折の重傷を負った。

 県警長府署は、自動車運転過失傷害の疑いで、乗用車運転していた同市小月町、無職、碧山昌子(あおやま・まさこ)容疑者(67)を現行犯逮捕した。容疑を自動車過失運転致死傷に切り替えて調べる。

 同署によると、碧山容疑者の車は障害者用駐車スペースに、スーパーに向かって停車していたが、バックで急発進し、180度旋回。Uターンする形で店舗に後方から突っ込んだ。碧山容疑者がアクセルを強く踏み過ぎたとみて事故原因を調べている。携帯電話店には店員がいたが、けがはなかった。

 同署によると、碧山容疑者は事故直前、駐車場内を走っていた篠原さん運転の保冷車と接触事故を起こしていた。篠原さんが「乗用車のバックライトが故障しているのではないか」と指摘して、碧山容疑者がそれを確認するため乗用車に乗り込んだ直後、「ボワーン!!」と“急後発進”という。

 スーパーに買い物に来て事故を目撃した男性(43)は「駐車場で出すスピードではなかった。一瞬のことでとても驚いた」と話した。

 現場は下関市北部の住宅街で国道491号沿い。

<バックで暴走 2人死傷、運転の容疑者逮捕 2011/07/03>
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20110704-OYS1T00197.htm

  2日午後3時10分頃、山口県下関市菊川町のスーパー「バリューハウス菊川店」の駐車場で、乗用車が突然、後退を始めた。車のそばにいた同市菊川町、無職藤井基博さん(60)が、開いていた運転席のドアと車体の間に挟まれたまま数メートル引きずられ、出血性ショックで死亡。同県山陽小野田市埴生、運転手篠原千恵子さん(60)がはねられて転倒し、骨盤骨折の重傷を負った。

 車はバックのまま半円を描くように暴走し、スーパー1階の携帯電話販売店に突っ込んだが、ほかにけが人はいなかった。

 県警長府署は車を運転していた下関市小月町、無職碧山(あおやま)昌子容疑者(67)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕、同致死傷容疑に切り替えて調べている。碧山容疑者がアクセルとブレーキを踏み間違えた可能性があるという。


・成田エクスプレスに飛び込み、巻き添え4人負傷 2011/07/12 12:35
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/517626/

 12日午前10時10分ごろ、東京都葛飾区新小岩のJR新小岩駅3番線ホームで、40~50歳ぐらいの女性が、通過中の成田空港発大船行き特急電車「成田エクスプレス」(12両編成)に飛び込んだ。女性は電車にはね飛ばされ、ホーム上にいた別の乗客にぶつかったうえ、ホーム上の売店内にたたきつけられた。

 警視庁葛飾署などによると、この事故で女性は死亡。はね飛ばされた女性に、ぶつかるなどして、29歳の男性1人と、32~34歳の女性3人が打撲などの軽傷を負った。また、売店もガラスが割れるなど、一部が破損した。同署は、女性が自殺を図った可能性が高いとみて、詳しい事故の状況を調べている。

 警視庁やJR東日本などによると、事故があったのは快速電車の専用ホーム。特急電車は止まらずに、ホームに接する線路を通過していた。飛び込んだ女性は、特急の先頭車両に接触。勢いで売店にはね飛ばされ、付近にいた4人らにもぶつかるなどしたとみられる。

 事故当時、朝の通勤ラッシュが終わっていたが、快速電車を待つ乗客らがいたという。売店周辺にはガラスが散乱し、現場は騒然となった。

 JR東日本によると、この事故で、特急電車が現場で一時ストップするなど、総武線の上下線7本に最大で16分の遅れが出て、乗客約6千人に影響が出た。