野へ山へ

2004年~

蚊取り線香&医薬品虫除け

2022年07月16日 | 日々

蚊取り線香や虫除けスプレーは欠かせない装備です。


10年間くらい、コダマ パワー森林香(ケースは3度ほど更新)を
使い続けて来ました。(上の写真)
煙量が3倍、忌避効果抜群、香り&燃費も良く、
大変気に入っていました。
ところが先日、同じ効能、効果の蚊取線香をお店で見つけました。


アース極太虫除線香 コールマン
森林香から浮気をする様で、なんとなく後ろめたいのですが、
アース製薬さんからは今年、マダニに効く期待大の虫除けスプレーが
発売され、早速、毎日使用しておりますし、(下の写真)
この夏はこの茶色渦巻に託してみようと思っています。
ただ、香りはパワー森林香の方が好みでした。


医薬品虫よけ アース サラテクト RICHRICHI
☆昨年はマダニに噛まれ、えらく辛い思いをしたので、
今年はこの商品に託しております。

コメント    この記事についてブログを書く
« 散歩で写した写真 | トップ | 富士山の書籍 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。