野へ山へ

2004年~

最近飲んだビール

2024年06月06日 | ビールの棚


大山ビール 八郷(やごう)330ml
製造者:久米桜(くめざくら)麦酒(株)
原材料:麦芽・米・ホップ
Alc:7%
☆4月、大山に行った折、お土産に買ったものです。
ちょっと高かったので、飲み渋っていましたが、
初物のスズコといただきました。美味しかったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 氷ノ山三ノ丸 | トップ | 氷ノ山(宍粟50名山 ふれ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7% (YUJI)
2024-06-08 15:55:35
いろんなビールを楽しまれていますね。
これ、Alc7%ですか。なかなかストロング系のビール。がっつりきましたか?
個性豊かな地ビールは私も大好きですですけど、やはり価格がまぁまぁお高いのが難点。ですよね。
では。
返信する
クラフトビール (中山)
2024-06-09 13:59:22
yujiさん
7%ということで、アルコールっぽいかな?
と予測するも、それほどのガツンは無かったです。
少しオリが入って、マイルドな味わいだったからかもしれません。
仰る通り、値段が高いクラフトビールは頻繁には飲みませんが、
外で一般的なビールを飲むことを考えれば、返って安いですよ・・・
という価値観で試飲しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。