野へ山へ

2004年~

散歩で写した写真

2022年07月16日 | 日々

最近、近所で写した写真です。


メマツヨイグサ(アカバナ科)でしょうか。


オニユリ(ユリ科)が咲き出しました。
去年はムカゴを初めて食べてみましたが、ちょっと期待外れでした。
次に食べるのは飢饉の時かも。


ジョロウグモ
☆今日、網を張らないハエトリグモというクモの存在を、NACS-Jのメルマガで
初めて知りました。クモは皆、網を張ると思っていたので、目からウロコでした。


クズの葉の上


ヨモギの葉の上


セイタカアワダチソウの葉の上

コメント    この記事についてブログを書く
« 横尾忠則 寒山拾得への道 ... | トップ | 蚊取り線香&医薬品虫除け »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。