野へ山へ

2004年~

豪雨災害

2018年07月09日 | 日々

今般の豪雨では、足繁く通う宍粟市、そして宍粟の山々に甚大な
被害がもたらされました。
(いつもお世話になっている、国見の森公園も多大な被害が
あった様です。)
報道されていた情報の他、数名の方々から聞いたお話では、
限界集落、山間部の集落への道が寸断され、
林道も各所で山崩れによる土石流で埋まった箇所が多く、
修復にはかなりの時間がかかる、とのことでした。

山、そして地域によっては登山道の整備・調査に赴くまでにも
至らないかもしれません。
現場を見ずして言うのはおこがましいのですが、
自分としては引き続き、出来る限り活動に参加したい所存です。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「横尾忠則 画家の肖像」 ... | トップ | △羽束山 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。