マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

今からでもまだ遅かない!

2009-08-30 23:34:10 | 音楽
なんでもかんでも諦めてなるもんか。
遅いなんてことはあれへん、まだまだこれから。

やられたらやりかえす。今にみてろよ。

社会問題の縮図のような西成に生まれ、今も住むラッパー、SHINGO☆西成。
さまざまな欺瞞や矛盾を目の当たりに見てきた男は、
ラップという手段を身に付け、怒りを胸に立ち上がれとアジる。


痛み、悲しみ、苦しみ、妬み…知ったやつが立ち上がれ。

彼のパワーに煽られたように、同じ西成生まれの赤井英和とのコラボが産まれた。
タイトルは『串かつ(二度付け禁止)』そのまんまか!


大丈夫 大丈夫 今からでもまだ遅くないから
大丈夫 大丈夫 明日に打ち勝つ コブシが串かつ
大丈夫 大丈夫 今からでもまだ遅くないから
大丈夫 大丈夫 コブシ振り上げて立ち上がれ!スタンダップ!!


オレもラップのバックでフィドルを弾きまくっている。
ラップにフィドル…なんて聴いたことない。そりゃそうよ。
当のオレが聞いたことない、弾いたことない。なるがままよ。

この歌、元気出るのだ。


食足りて礼節を知る…というが、礼節もわきまえぬ、怒りもおぼえない
そんなクソ面白くもない人間になるために、生まれてきたのではない。だろ?



「大阪発疾走ステージ WEST WIND」 NHK BS-2 9月27日 18時~
  ET KINGらと一緒に歌ってくるぜよ



二度付け


最新の画像もっと見る

コメントを投稿