マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

春はどこから来るかしら

2013-01-05 23:27:01 | 音楽

頌春  本年もどうぞよろしくお願いいたします。

早速BGM入りますッ!

ツンツクツクツ~ン  ツンツクツクツクツ~ン  ヒョエ~ヒョヒョヒョヒョ~ヒョヒョ~







宮城道雄センセ、すいません。 私の拙い技術では琴の音色を表現できません。ク~(泣)
ともあれ、春は海からやってくるのだ。

さて、とたんに洋楽にシフトする。


フラットマンドリンという楽器。
とっつきは良いのだけど、ある程度弾けるようになったその先がなかなか難しい。
ブルーグラスだけするならまだ何とかなるかもしれんが、他の音楽をやりたい人間には
なかなか始末が悪い。



         すごいでしょ、Gibsonの旧式モデル



どの音楽にもオールマイティにフィットする訳ではないし、
ロックやジャズではギターに敵わず。流麗なメロディラインならバイオリンに勝てず。
そんな楽ではない楽器マンドリン弾きとして、次の高みへと挑むTARO。
髪型はエキセントリックで好きぢゃないが、形からでも何でも行っちまえってんだぁ。


音に向かう姿勢は不真面目そうでいや、マジメかつアグレッシブ!
マンドリンの可能性と希望を切り拓くミュージシャンと確信する。
ジョーダン・オコンネルの縦横無尽のギターテクはケイシー・ドリーセンのツアーで実証済だ。
マンドリン好き、あるいはアコースティック音楽好きは聴き逃す手はない。
1月18日からジャパンツアーが始まる! ベンベラベンベラ…



TARO & JORDAN JAPAN TOUR 2013
DID I LAUGH IN YOUR DREAM?

音楽者にして茶人、ゴンチチのチチさんはかく語りき。

マンドリンとギターだけで、このグルーブと高揚感を醸し出すとは恐れ入った!
アコースティックミュージックの究極の形に身も心もスカッとする。
ふたりの若きツボ師に、乾杯ーーー! (チチ松村)

1.18 fri. 西麻布 新世界
1.19 sat. 横浜 Thumbs Up
1.20 sun. 仙台 サテンドール 2000
1.21 mon. 盛岡 players cafe
1.23 wed. 鎌倉 DAPHNE
1.24 thu. 名古屋 TOKUZO
1.25 fri. 金沢 もっきりや
1.27 sun. 広島 楽座
1.29 tue. 岡山 城下公会堂
1.30 wed. 大阪 JANUS
1.31 thu. 京都 磔磔
2.8 fri. 札幌 ヤマハアベニュー101
2.10 sun. 沖縄 桜坂セントラル



        


www.ann-grassroots.jp




    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿