マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

もうちょい、しぞ~か

2012-06-20 15:55:20 | Weblog

朝、安宿を出て歩きだしてすぐ。

ややっ、こんな張り紙が・・・。






コンビニで買ってもこの値段では収まらない。

入ってみようっと。





朝ごはんは朝6時半から。どんな客が来るのだろう。

ガラスケースにはおにぎりに、いなりずし、おこわ、柏餅、かんぺう巻き、かき揚げなど。

そして・・・ああ、またしても・・・!






まいったなぁ~、朝からおめぇの顔見るとは思わなかったよ。

でも折角なのでいただきましょうか。

 




これで300円。おにぎりはおかかと梅干しにした。

漬けものが美味。  おにぎりはふんわりと握ってある。





アルマイトの弁当箱に、だし粉。






なんか気分が長閑になる。


厨房で働く主人と大きな声で話す、客のおばちゃん。

方言がよろしいね。





お茶がむちゃくちゃ美味い!

さすがは駿河の国!と感動。 

この店だけか、あるいはどの家庭でもお茶のグレードが高いのか。





この質実剛健な感じ、気に行った。

駅の反対側にある駄菓子屋系のおでんに行きたかったが、

さすがにここで朝からおでんを食うと、もういいやって気になった。

駿府の人って、そんなにおでんが好きなのかなぁ。

もちりん、美味いんだけどね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿