趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

すでに次の台風も・・・

2012年06月19日 08時54分09秒 | お天気関係
そらはどんより、風はまださほど強くは無いの住んでいる地域です。

ベランダのすだれシステムを片付けて一応は台風に備えたんですが・・・。

天気図を見ていたら、すでに次の台風が・・・5号ですか・・・

これまた週末に列島を縦断しそうな気流の流れです。

うーん・・・心配なのは農作物ですよ・・・・。

やっと、スーパーでもキャベツが98円(特価売出し)が復活してきたのに・・・。

でも、トウモロコシもまだ背は低いし・・・・・。

農作物の被害が最小限で済めばありがたい事ですね。

今年は、野外で育てている花が半月くらい開花が遅い傾向が強いようです。

もちろん地域差はあるでしょうけど・・・。

空と空気と大地の関係はとても複雑だと思います。

日本へやってくるこの時期の気流は、今発展している(経済的にも)国々の空を通ってくるのですから・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風4号 | トップ | 省エネ扇風機なぜ高い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お天気関係」カテゴリの最新記事