趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

今週末からまた・・・

2014年03月30日 13時42分26秒 | お天気関係
今日は局地的に大雨が降っています・・・。ベランダで片づけをしようと思ったのですが、横殴りの雨で止めました。今は少し小康状態ですが、ベランダは奥まで雨が降り込みました。

明日から天気は持ち直しますが、気になる気流が・・・この時期にやはり寒気の南下です。

記事はこれ←過去記事にも書きましたがやはり寒気は南下します。でも、先週の予想よりも小さく勢いもさほどなさそうなので、影響はかなり限定的になると思いますが、やはり中部地方も山間部は真冬に戻ると・・・。

非常にコンパクトな寒気団ですが、真冬並みです(マイナス30度クラス)。

影響は今週末の土曜日あたりから、日曜日の夜中はかなり冷え込むかもしれません。

明日からの春の陽気に慣れた頃です・・・まじで勘弁してくださいよってのが本音ですが、天気の予想はそうなっています。

花見とかお出かけの予定を組まれるならば、天気情報の入念なチックをお勧めします。

ちなみに、スマホの明日の天気などまったく当てになりませんよ。今日は、子供のスマホ予想ではの生息地は曇りになっていましたからね。

「明日は雨だよ」
子供「違うよ、曇りだよ」「しかも、ピンポイント予想でこのサイト良く当たるんだ。」
「ふーん・・・でも、雨だと思うよ。」
子供「このサイト6時間ごとに更新されるからね~。」

で会話は終わりましたが、その後、子供は出かけて行ったので、きっと雨に降られた事でしょう。

今回ばかりは、予想がはずれて欲しいのですが、気流がまた北西→東南に変わるので可能性はかなり高いようです。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今月のガス代でました(2月・... | トップ | 今日から4月です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お天気関係」カテゴリの最新記事