趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

今朝みたリアルな夢

2020年09月15日 13時28分36秒 | 夢の話
このカテゴリーは僕が見た夢に関して、余りにもリアルに記憶している事柄を趣味でのっけているカテゴリーなので、あしからず。

ここ数日何故か眠くて、昨夜など夜の9時には布団の中でした。 朝は6時に目が覚めましたけど、夜中に1度目が覚て、朝がたには別の夢も見たのですが、その夢も記憶にまだ残っています。つまり、今現在でも、夜中に見た夢と、朝方に見た夢の記憶がありありと残ってるので書き残します。

夜中の夢は、地震の夢です。日時及び時間はわかりません。 ただ場所は愛知県西部~岐阜県西部。震源は深さ30キロ、マグニチュード7.2 最大震度6強。木曽川に掛かる陸橋や鉄橋のほぼすべてが落ちて特に愛知県西部は壊滅的な打撃を受ける夢でした。 橋や道路の被害が大きく、物流や移動に甚大な影響がでる夢。

もう一つの夢は 大雨による洪水の夢です。何故かこれも愛知県・・・。 庄内川水系がかなり氾濫する夢でした。

規模は、ハザードマップ通り。 海抜0メートル地帯で1階は完全水没。3階以上は水面から出ている夢。

夢は僕の潜在意識が作り出す妄想。あるいは時空を超えたパラレルワールドでの現実なのか・・・。

水に関して、人類の歴史はまさに水の奪い合い歴史。 今は何の奪い合いなのだろうか?資源?お金?時間?労働力?技術?

この夢は何を示唆しているのか? また何を訴えているのか?  

改めて意識した。 蛇口を捻れば水がでる。 この水の奪い合いからどれだけ多くの負のエネルギーが生まれたことだろう。 新しい技術でも結局は奪い合い(不正操作)。もう新しい技術など必要ないのではないだろうか?

新しい高速鉄道よりも、古い鉄道をいかに安全に活かすか? 古いインフラを安全にアップデートするか?
その方がより重要で近々の課題のような気がしてならない。

技術が進歩して組織や権力を握れば、いつしか忘れてしまうのだろう。 我々もまた生き物の上で暮らしている事を・・・。地球と言う日本と言う生き物の上で・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ACタワー型扇風機で測定 | トップ |  DCモーター扇風機はホントに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢の話」カテゴリの最新記事