趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

身近な異例事態かもよ

2017年02月15日 09時07分48秒 | つぶやき
政治環境でも、自然環境でも、異例な事態が発生している今日この頃ではありますが、少なくも身近でも異例な事態が起きてます。

なんたるや~なんと今月のウインアップデートが一ヶ月延期だそうです。

以下は、あるエンジニアさんからの情報です。

「マイクロソフトは本日、パッチが顧客に公開される数時間前に、Windowsやその他の製品のセキュリティアップデートを1ヶ月間延期するという前例のないステップを踏み出しました。

Microsoft はMSRC(Microsoft Security Research Center)のブログに投稿した記事で、一部の顧客に影響を与える可能性のある最新の問題を発見したため、今日予定されているアップデートのために時間内に解決されなかった。「すべてのオプションを検討した後、今月の更新を延期することを決定した」

と言うことで今日はWindows Updateは無いようです。長年保守をやっていますが初めての出来事です。

以上は記事からの引用です。

で、その記事の原文(英文)を少し読んでみると・・・・うーん、もっと強烈な表現のような気がしますが・・・。

つーかさ、解釈が非常に難しいですw。

なんとなく影響を与えるよりも衝撃を与えるって感じですけど・・・。一部の顧客ってだれ??

とにもかくにも、異例な事態である事は間違いないですね。

しかし、マイクロソフトソフトによるセキュリティ情報(セキュリテTechcenter)にも何も書いて無いのは解せないな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この辺りで完成かな? | トップ | 正式な報道はこれなのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事