日々随想

日常の生活環境で活動したことや、感じたことを日記風に書いてみましょう

橘湾絶景でした

2008-07-04 09:55:18 | Weblog
<2008.7.4>

風邪の具合もかなり回復してきた一昨日、会社の後輩の定年退職の祝いが、諫早の橘湾を見下ろす、ホテル(山の上の木々の中に静かにたたずんでいる)でありました。

昔の仲間筋ですので、全員揃っても5人という少人数の宴会でした。
部屋は勿論のこと、露天風呂(小規模)や宴会場など全てのところから、海を眼下に、しばし街の喧噪から離れた世界を満喫しました。

料理は海鮮を中心に、これまた美味しかったですね。

3年ぶりに会ったためか、話も弾み6時間くらいがあっという間に過ぎてしまった感じでした。
趣味の話や健康の話、地域の人々との付き合いなど・など、皆それなりに年輪を重ね経験を積んできた話・・・・、参考になる話もいろいろ聞かせてもらいました。

また来年の再会を約束して、翌朝は9時過ぎに解散いたしました。

仲間は1年間どんな体験をして、土産話を持ってくるでしょうか。
楽しみにしておきましょう。


    <部屋より橘湾を見る>

   
    <露天風呂・・各部屋にあったようだ>


    <宴会場・・海を見ながら乾杯!>



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こじれ風邪ですね | トップ | 涼しい夕方の散歩 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事