いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

7/14(木) 植草共生の森に行って来ました。

2016-07-13 19:58:04 | 植草共生の森
今日は、植草共生の森で生涯大学校の授業をしてきました。
今年の生涯大学校は、植草共生の森(ビオトープ)の自然観察を通しての環境学習です。 東葛飾学園の園芸科の生徒さん 約70人です。

午前中は、座学です。 自然生態系やビオトープについての講演をします。昼食後は、植草共生の森に行き、自然観察と記念植樹をしました。
教室に戻って、質疑応答とまとめをして終了しました。

今日は、植草共生の森を散策しているときに、タマムシの飛行が見られました。 運がよかったですね。
記念植樹は、6班が2班ごとに1本のエノキを植樹して頂きました。

みなさん、すごく熱心で、驚きました。
質疑応答の時間も、質問が次々とありました。

エノキロードのその後を是非見に来てくださいね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/13(水) 鎌ヶ谷市の南部公... | トップ | 7/17(日)草刈り&ごみ拾いin ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植草共生の森」カテゴリの最新記事