いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

3月いのちの森の日のご案内

2013-02-20 11:31:24 | 毎月のご案内


まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
昨年から大野台の里山の整備がスタートしました。
「里山と学校ビオトープをつなげる」をテーマに、広場や散策路作りを進めてきました。
春には、タチツボスミレなどの野草が咲き乱れることでしょう。
是非、足をお運びください。

学校ビオトープである、いのちの森にも、確実に春が近づいています。
春の兆しを探して、森を散策してみませんか?


3月のいのちの森の日のご案内は以下の通りです。

(1)日 時  3/3(日)9:00受付開始 9:30開会式 13:00閉会式
        雨天決行(室内で行いますので、スリッパをご持参下さい。)
(2)参加費  小学生以上300円、4~6才100円、0~3才無料(参加費には保険料が含まれ         ています。)
(3)持ち物  ・ルーペ ・ごはん(大きめの弁当箱に半分より少し多めに)・スプーン
        ・飲み物
(4)内 容  ・自然観察:啓蟄のスタンプラリー  
        ・1年間の活動を振り返り楽しかったこと、これからやってみたいことを         書こう。
        ・年間表彰式
        ・カレーを作って食べよう。

皆様のご参加をお待ちしております。

<今後の予定>
4/14(日)いのちの森の日
コメント