いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

学校創立50周年記念式典

2016-12-13 23:44:43 | 関連行事
前日、いのちの森のある学校の創立50周年記念式典が催されました。

学校長や教育長の挨拶で、「いのちの森」の大切さのお話があり、また児童の発表でも、「いのちの森」自慢がいっぱいありました。
 
いのちの森は、2000年から作り始めて、今年で17年目となりますが、子どもたちの中に根づいていることを感じました。 ゼロから作り始め、現在まで関わってこれた者の一人として、涙が出るほどうれしく、ありがたい一時でした。

これも、今まで支えて下さったみなさんのお陰です。本当にありがとうございました。

これからも、子どもたちの自慢のビオトープ「いのちの森」を、みんなで力を合わせて守り、育てて行きましょう。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/13(火) レオトープの定例... | トップ | 12/15(木) いのちの森保全委... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連行事」カテゴリの最新記事