いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

7/1(金) 植草共生の森に行って来ました。

2016-07-01 18:27:16 | 植草共生の森
今日、植草共生の森に行って来ました。
小川の上に蚊帳(4.0m×7.2m)を張るためです。大学生も7、8人参加して、蚊帳を張り上げました。 みなさん、お疲れ様でした。

先週から、小川の土手に野草を張り付けていますが、見事に根付いていました。 野生の生命力の強さを感じました。

また、田んぼの草取りをしました。
オモダカやコナギを小川に移植しました。
地味ですが、こういう一つ一つが自然再生には大事なんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その19 セリ | トップ | 7/3(日)いのちの森の若竹祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植草共生の森」カテゴリの最新記事