゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月20日  豚肉の甘辛炒め弁当

2016-02-01 15:00:00 | コスモスの おべんとう
 

肉加工品や練り製品、冷凍食品を 使わず、
当日の朝に一から作るって厳しいよね~。
段々品数が減って、ついに 4品が 3品になって来た。
だけど、丼もの (1品) は、
このところ作ってないよ v(*^o^*)v





≪豚肉の甘辛炒め弁当≫



前日、サラダ用に買って来た生わかめがあったので、
砂糖と一緒に卵に加えて炒り卵に。
にんじんは砂糖と薄口醤油、
豚肉と玉葱は ごま油で炒めて酒、みりん、砂糖、醤油。
彩りも兼ねた紅生姜を 添えてね (^_-)-☆







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 1月19日の つまみ | TOP | 1月20日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | コスモスの おべんとう