゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月18日の つまみ

2015-11-02 11:30:00 | つまみ
 

前日は PTA役員の飲み会、この日は練習場所が無くて、
久しぶりに Julianの練習は休み・・・
ってことは・・・普通 走りに行ってるよね~。
ところがバイクを 出す時になって、
おやぢが鍵が無いと言い出した。
しかも私のなんでしょ (-"-;)
延々 家中を 探したけど、結局 発見されず、
ツーリングは当然 中止。
鍵屋さんを 呼ぶことになったのが夕方で、
来てもらうまでに 1時間、鍵が出来るまでに 1時間。
することと言えば・・・つまみ作り (-"-;)





≪鮭の フライ≫













≪鶏ヤゲンの ニンニク醤油炒め≫



火入れ by おやぢ







  ≪柿と白菜の サラダ≫
     
確か、これは by コスモス。
細かいけど、葉の部分は 1cm幅くらい、
芯の部分は細く (薄く) 切ると、
食べた時の歯ごたえの バランスが良いよね。
シンプルに、マヨネーズと塩こしょうで ♪*^o^*♪






                                  


≪栃尾揚げ焼き≫



焼き by おやぢ









≪トルティヤ&サルサソース≫



前日の飲み会は持ち寄りだったので、つまみの 1つに、
サルサソースを 作って残りを 持ち帰ったので。。。
トマト・玉葱・ピーマン・タバスコ、ハーブソルト。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« パンケーキ&りんごの バター煮 | TOP | 超久々ベーコンの燻製 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ