゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月12日  炒飯&かりかり豚バラ弁当

2018-09-19 18:30:00 | Julianの おべんとう


コスモスは、10日から新しい ショーが始まるとかで、
3日間 パークに詰めきり、夜も家で食べない。
もう、すっかり全てに気力が無い私、
部活が休みで、私より早く帰宅するのに家の鍵を 忘れ、
図書館で待っている Julianに、夜は何にするか相談したけど
会社を 出て連絡した時は、おなか空いてないって言うし、
外食ばかりしている訳にもいかないけど、作る気にもならず。
適当に何か買って帰るか~と駅で悩んでたら、
近年 流行りの忖度か? おなか空いてきたと ラインが。
かと言って、図書館の近くは飲みに行ってみたいような店が無い。
入り乱れる会話から、結局 Julianが、
この前の餃子んとこ美味しかった、駅まで戻る、
と言うので、やっと決まって外食することに。
仕事が終わって すぐ、何もせずに ソッコー飲める生活。
こどもが できてから 20年以上、毎週 毎週 近くで見てたからね。
まだ まだ食べてみたい料理や、行ってみたい お店がある。
今回は、Julianの希望で最近も行った お店だったけど、
前回は注文しなかった美味しい menuが あって、
収穫ありv(*^^*)v 今度、家でも作ろうと 2人で話した。
また違う お店にも行ってみたいな~♪
ってな訳で、8日に外食したばかりなのに、
11日の つまみは またもや無し、次の日の お弁当です。



  

≪炒飯&かりかり豚バラ弁当≫

   
ごま油を 熱し、冷ごはんを フライパンに放り込んでおく。
玉葱、にんじんは みじん切り、
しめじと エリンギを 適当な大きさに切る。
別フライパンで、塩こしょうを 加えた炒り卵を 作り、
一旦 取り出し、野菜を 炒めて両方ごはんの フライパンへ。
焼き肉の たれと塩こしょう少々で味を 調え、
最後に小葱を サッと混ぜ合わせて できあがり。
炒飯だけだと寂しいので、白菜の スープを 作った残りの
豚バラ肉を、油を 使わず強火で かりかりに焼いて、
宮崎産 スパイス調味料マキシマム







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 9月11日  つゆだく照り焼き... | TOP | 9月12日  焼き肉のたれチャ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう