゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月11日  つゆだく照り焼きチキン丼

2018-09-19 06:30:00 | コスモスの あさごはん
 

パークに行くらしい コスモスが、7時過ぎに起きて来た。
照り焼きチキン丼を 食べるか聞くと、「食べる!」と。
でも、Julianの お弁当の おかずの残りだから少ししか無いんだよ、
キムチ入れて良い?と聞くと、友達と会うらしく、
臭いから ちょっと、と・・・ だよね (^-^;
で、一度は じゃぁ仕方無いか、と言ったんだけど、
つゆだくで食べろ♪ と私が言い、キムチは無しになった。



  ≪つゆだく照り焼きチキン丼≫
  
玉葱と鶏肉を オリーブ油で炒め、
酒、砂糖、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、みりん、
程良く煮詰め、熱々ごはんに きざみ海苔、
できあがった照り焼きチキンを のっけ、
小葱、うずらの卵、紅生姜も添えてね。。。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 9月11日  照り焼きチキンの... | TOP | 9月12日  炒飯&かりかり豚... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | コスモスの あさごはん