゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月22日  鶏の照り焼き丼

2021-05-30 17:00:00 | Julianの あさごはん
 

11時から バイトなので、コスモスが出勤して、
30分もすると起きて来る Julian。
コスモスの お弁当を 作りつつ、一緒に仕上げた これに、
リビングへ入って来るなり、
あ! Julianの好きなの♪ と反応していて笑えた。

黙って食べてるから美味しくなかったかな、
でも、食べ終わると、ごちそうさま! ありがとう!
と、準備を しに部屋へ上がって行きました。
良かった、これにして (*^^:)





≪鶏の照り焼き丼≫
  


1cm角程度に切った鶏もも肉を 皮から焼き、
(キッチンペーパーで、余分な脂は取った方が良いかも)
酒、砂糖、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、みりん。
味を 調えたら、程良く煮詰める。

ごはんの上に きざみ海苔を 散らし、
砂糖を 加えて サラダ油で炒めた玉子の そぼろを のせ、
鶏肉を のせ、小葱の小口切りを 散らして できあがりです。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月22日  鶏の照り焼き弁当 | TOP | きゃべつと春雨の七味マヨネ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん