゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月28日の つまみ

2018-06-04 08:00:00 | つまみ

前日は群馬まで、仕方無いので車で走りに。
たまには かっ飛ばさないと、ストレス溜まって しょうがない。
自宅車庫の出し入れだけは、どうしても要介護の私、
排気量を 下げるとか、スクーターとかで妥協しない限り、
クソおやぢと冷戦中は バイクに乗れない。
今以下の バイクで良いなら乗れるし、
足が届いて乗りこなせる大型二輪が他にあるなら
何も問題無いんだけど、今が最善の選択だから。

車の運転も、バイクと変わりなく大好きだし、
ドМの私には、楽過ぎて多少 物足りないけど楽しい。
月曜が来て、また お楽しみは お預け。
この日は仕事から帰って来て、
11時頃、コスモスを バス停まで迎えに行ったくらいかな。
食欲無く、豚バラと玉子を 炒めたのを 作ったけど、
豚バラの脂だけで オッケ~っしょ♪と思ったのが間違い。
玉子が ボロボロに なっちゃって・・・(-"-;)
あとの つまみは、以前に撮った写真利用。
選んで加工して、ここが手間暇かかるからね。




  ≪豚バラと玉子の炒めもの≫
  
豚バラ肉を 炒め、軽く塩こしょう、
小葱と塩こしょうを 加えた溶き卵を 加え、
炒め合わせれば できあがり。





  ≪枝豆≫
  






  ≪枝豆豆腐≫
  






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 豚バラと玉子の炒めもの | TOP | 5月27日  高津戸狭&草木湖... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ