゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2月26日  もやしと豆腐の キムチ雑炊

2023-03-03 14:00:00 | ひるごはん(ごはん)
 

Julianを 送っていく前も、戻ってからも働き続け、
どうしちゃったのか、OKYO。
割と早い時間に作っておいた雑炊だったけど、
気付けば食べたのは 5時過ぎ。
11時から 9時まで バイトの Julianは、
どんなに早く帰っても 10時を 軽く回るし、
お風呂に肌の お手入れに、色々ある人。
帰宅後 1時間は更に待つ、ちょうど良い頃合いでしょう。



  ≪もやしと豆腐の キムチ雑炊≫
  
朝、Julianの お弁当と、これを 計算に入れて作った スープ。
湯を 沸かし、前日の鍋で残った もやしと豆腐を 入れ、
鶏がらスープの素、キムチの素で味付けしたもの。

冷ごはんを 加えて とろみが出るまで煮込たら、
スイートポテトで余った卵白を 入れ、
程良く火が通ったら蓋を して、
ごはんが ふっくらするまで待って、できあがり。

木曜に買って、茹でるのを 忘れていた ブロッコリー、
刻んで混ぜて、レンジで温めて いただきます。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« スイートポテト | TOP | 2月26日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(ごはん)