゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月28日の つまみ

2019-09-03 12:30:00 | つまみ


前日、27日の夕方、念の為に書いておくと、
23日の夜に熱が あることに気付いて既に この時点で 6日目。
突然、マックの ポテトが食べたいと Julian。
ドライブスルーへ自分も一緒に行くと言うので車を 出して、
だけど、せっかく食べられるようになったのに、
何で よりによって体に悪そうな マック、と愚痴ると、
たまに、ジャンクフード、食べたくなるんだよね、と (笑)
重々その気持ちは分かるし、一切 食べられないことを 考えたら、
何でも食べてくれるだけで親は嬉しいから、何も言えないよね。 

で、妹が 1週間も熱が下がらないのに、
相変わらず早朝から夜中まで遊んでいる コスモス。
頭に来るから、私も体に悪そうなもの、しこたま買い込んで、
それで たらふく ビールを 飲んで、
食事の支度も しないで寝てやった、ざま~みろい!
と言いつつ、おなか ペコペコで食事を 楽しみに帰って来て、
ショックを 受けた悲しい姿を 想像すると、
少し胸が痛んでしまう、バカっ母でした。
だけどさぁ~あ!
何も食事が 無かったらさ、自分で何か作るとか、
それが無理でも、せめて納豆で食べるとか無いの !?
翌朝 起きて見ると、ごはんも減ってない、箸も使った痕跡無し、
食べずに寝るって、おかしくない?
しかも、朝起きたら、もう逃走してるし。
そうまでされても まだ行くか (呆)
前置き長過ぎだけど、そんな訳で、またしても つまみ無し。
それにしても、ここ 2週間で、16日、19日、27日と、
12日に 3回、4日に 1回、サボり多っっっ!
だけど、仕事を 休んだり、買物 行ったり看病してるの、
私一人だもん、肉体的にも、何より精神的に疲れるし、
それでも毎日 毎日 遊んで歩いてる人間の為に、
食事の支度なんかする気になる? ならないだろ、普通。
2人分だからとか、それ以前に、そんな気にならない。
25日は熱の ある子を 置いて知らん顔で キャンプへ行き、
27、28日は飲みに行ったらしく、家では食べず。
本当に、どんだけ根性 腐ってる、腹が立つ (怒)
熱が高くて、氷が全く追い付かないし!
熱伝導が良い気がして、ありとあらゆる ステンレスの容器に、
水を 入れて次々 作っても、まだ足りない。
いきなり 9度超えの熱を 出す コスモスの時でも、
こんなこと過去に例が無い、孤独な闘い。



  ≪豚肉と キャベツの炒め物≫
  
ごま油で豚肉を 炒め、酒を 加えて ほぐし、一旦 取り出す。
キャベツを 炒め、豚肉を 戻し、
塩こしょう、ヤマエの薄口醬油「つき」、ブラックペパー。







       ≪スパイシーポテトフライ≫
      
じゃがいもを スティック状に切って水に さらし、
キッチンペーパーで水気を 取り、大きな ボウルに少量の小麦粉と、
宮崎産 スパイス調味料マキシマムと一緒に入れ、
前後に大きく振って粉を 全体に まぶし、あとは揚げるだけ。







  ≪さつまいもと ゆで卵の マカロニサラダ≫
  
茹でて水に取り、冷まして ザルに上げ、水気を 切った マカロニ、
ゆで卵は刻み、5mm角程度に切って茹でた さつまいもと、
マヨネーズと塩こしょうで和えて できあがり。







  ≪レタスと トマトの サラダ≫
  







       ≪玉子豆腐≫
      







  ≪ししゃも≫
  
  マヨネーズに八幡屋磯五郎の一味、バードアイを 添えて。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« さつまいもと ゆで卵の マカ... | TOP | 8月29日 深夜の肉南蛮うどん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ