゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月29日  親子丼弁当

2019-06-04 14:00:00 | Julianの おべんとう


ごべんでぇぇぇ~っっっ
鶏肉を 解凍して、切り始めて初めて、
あ゙、昨日の夜も今朝も鶏の たたきだったっっっ
しかも、今日も帰って来たら鶏肉じゃん、
お弁当まで鶏肉って・・・と、気付いた時 既に遅し (≧≦)!!
Julianに謝って、勘弁してもらいました。

やっほぉ~い! 休みだじぇ~い! と大好きな水曜日、
元気良く起きて リビングの ドアを 開けると、
既に制服に着替え済みの Julianが仁王立ちしていて、
マジほんとに死ぬほど ビックリしたわ。
聞けば、キンプリの新曲のMVが早朝 4時に解禁になるとかで、
それを 楽しみにしてたら、興奮し過ぎて目が覚めたんだとか。
ジャニーズ事務所さんよ、毎日 新しい MV 放送してくれい!

で、スパイシーカレーあるし ♪ 腹減った、ごはん食べよ ♪
と、ごはんを よそった器を 持って鍋の方へ行こうとしたら、
じぃ~っと私を 見つめる Julianが、
おかあさん、お弁当、と。
w(・・)w
浮かれ過ぎて忘れてた!
いいよ、何か買うから、って言ってくれたんだけど、
大丈夫! ごはんは 5分も かからないで食べられる、
と即食い、何も考えないまま お弁当に取りかかった結果が、
鶏肉地獄って訳。
でも、帰って来て、お弁当箱を 出しながら、美味しかったよ、
って、特に何の工夫も無いのに、すまないねぇ。



  

≪親子丼弁当≫

  
昆布醤油 20cc、水 60cc、玉葱、1cm角程度に切った鶏肉を
14cmの フライパンに入れ、煮立ったら鶏肉を 裏返し、
溶き卵を 回し入れ、しっかり火を 通したら できあがり。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 5月28日の つまみ | TOP | 5月29日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう