゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

'09 Summer Camp in Nagano 「Togakushi」 vol.1

2009-07-26 08:33:18 | Camp♪
 

7月 18日早朝。
十六穀米の たらこおにぎりを 持って出かけた。



「車の中で食べる おにぎりは キライなの」が口癖の コスモス。
今日は よく食べるじゃねぇか・・・ (-"-;)



たらこや明太子、だったら~♪ た~♪ らこ~♪
いっくらでも食べるよね~・・・



向かった先は、
近年夏場の キャンプでは毎度お世話になっている、
我が家の カッパ、お気に入りの、
長野県長野市にある戸隠キャンプ場

でもね...着いたら やっぱり雨。
去年も着いた日は豪雨だったのよね。
今年は豪雨って程ではなく、一旦 野尻湖まで下りて食事、
戻った頃には運良く雨が上がっていたので、その隙に設営!

その後も 2日間、次々と色々な キャンパーが やって来て、

あと ちょっと早くくれば、こんなに降ってなかったのにねぇ・・・
とか、
少し ゆっくり空模様を見てから設営すれば良かったのにねぇ・・・
とか、
おっっっ!! いい時に来たねぇ♪ とか、

色々な キャンプ模様を 眺めていました。
・・・って ずっと降ったり止んだりで暇だったのよね (-"-;)







Julianは暇にまかせて バッタを やたら採ってるし、
親は明るいうちから飲んでるし !?



メニューは、
GAVANスパイスドレッシングの ハーブレモン使用の サラダ、
地元産の じゅんさい \(^o^)/ あとは ジンギスカン。



こどもたちの主食は OKYO作の冷凍焼きおに!
前日ごはんを 炊いて、握って、
ラップして冷凍しておいたもの。
最近大好きだよね、これ♪
中身は おかかに醤油です (‐^○^‐)


最初は七輪の上に のせて      次に お醤油を たらり



裏っ返すと イイ焼き色だし~♪ ハイ~できあがり~ \(^o^)/




こどもたちの ディナープレートは こんな感じ。。。









つまみが足りなくなって、大好きな丸なすを 焼いて・・・
旅した GAVANスパイスドレッシングと共に、
夜は静かに更けてゆきました...















この記事についてブログを書く
« 7月24日の肴 | TOP | 7月25日  辛い トマトの パ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Camp♪