゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月21日  しらすと葱の和風ペペロンチーノうどん

2022-04-27 09:30:00 | ひるごはん(うどん)
 

12時過ぎくらいまで、時計を 見た記憶があるんだけど、
どろどろに眠くなっちゃって、次に気付いたのは 2時。

本当は朝、お昼の分も考えて多めに作った お味噌汁と、
あと少しで セロリの ふりかけも終わるから、
ごはんを 食べようと楽しみにしてたの。
だけど、こどもたちが夜に食べることを 考えると、
私が他のものに変えれば、
お米を 洗って晩に炊かなくて済むのよね。

じゃぁ しょうがない、うどんにするか、と用意を 始め、
ふと、別に寒くもないし、どれを 思い浮かべても、
食べる気にならないものじゃなくて良いんじゃないか、
そう思い直して これを 作ったんだけど、
めっちゃ美味かった (≧◡≦)!!





≪しらすと葱の和風ペペロンチーノうどん≫


  
ごま油を 熱した フライパンに、
鷹の爪、にんにくの みじん切りを 入れて弱火で香りを 移し、
しらすを 加えて炒め、水を くぐらせた玉うどんを 入れる。
1分程 炒めたら、にんにく塩で追いガーリック (⁎^◡^⁎ )
&味付け、小葱の小口切りを 加え混ぜて できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 里芋と春キャベツの お味噌汁... | TOP | 13年ぶりの お客様 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(うどん)