゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2月7日の つまみ

2022-02-14 14:30:00 | つまみ
 

朝、静かだなぁとは思ったんだ。
いつもと様子が違うなと、でも、その後、玄関で音がしてたし、
やっと 2日ぶりに居なくなったと思って部屋を 出ると、
まず目に入ったのは、金持ちの家の鍵。
それだけで居ることは確実なんだけど、信じられず、
そして信じたくなくて、
思わず内側から かかっている玄関ロックを 無駄に確認、
既に動いている洗濯機の音を 聞き、

絶 orz 望
後で Julianが「この間の検査の結果 聞きに病院行くんだって」
と言っていて、理由は判明したけど、
そんなことは どうでも良い、何にしても最悪だ。
だって、そうでなくても、次の週は、何より嫌な 3連休、
更に、23日の水曜まで祭日って 。・"(T^T)"・。

4時台には病院から帰宅したはずなのに、
風呂も入らず、また延々 ハウスに居たと思うと、
リビングに入って来て、そのまま食事の支度を 開始 (-_-メ
Julianは、100均や銀行、メルカリの発送で コンビニ、
あとは ドラッグストアと、あちこち行って帰宅。
お風呂の後は、珍しく リビングに居て、
暇だ、ごはんの用意とか無いの? って言ってたけど、
ずっと金持ちが使ってるから何も できない。
で、何日か前、ナルニア国物語と マレフィセントを 見たから、
今度は マレフィセントⅡを 見ると部屋へ。
私は早々に リモート部屋へ移動、消えるまで待機です。

って、結局、8時半近くとかになってから、
コスモスが忙しくなり、10時半には何とか終わる、
と言ってたと Julianから聞いたのが、終わってみれば、
部屋から スゴい音と共に飛び出して来た時点で 11時前 (笑)
おなか空いたから先に食べると、気を 遣ってなのか、
言ってたけど、お風呂に入るよう言って、Julianと準備。
でも、後で確認してみたら、思っていた程、
最後の写真を 撮ったのは遅くなくて、11:42だった。
通勤してれば、それなりの時間が上乗せされるから、
コロナ禍も、悪いばかりじゃないよね。





≪牛タン≫
  


コスモスが、Snow Manの宮城公演の時、
お土産で買って来たやつ。
他の おかずとの組み合わせや量的なものを 考え、
タイミングを 計っているうちに遅くなった。
焼き by Julian。

でも、笑えたのが、宮城の特産品なはずなのに、
ポーランド、イタリア、アイルランド産っていう (笑)
ま、しじみ等々、バレてないものも含めて考えれば、
こう正直に表記してある方が、余程 良いのかもしれない。

いつもの如く、一切れも食べてないから分からないが、
Julianが、一口 食べて、
美味い! って言ってたから、そうだったんでしょう。
何てったって、g 1,000円だからね。
私の許す単価の 10倍、マズかったとしたら詐欺だ。









≪えのきの天ぷら≫
  


揚げ by Julian。









≪油揚げの袋煮≫
  


これ、よく見ないで買ったら、ひじき、にんじん、
こんにゃくの他に、油揚げが沢山 入ってて、
油揚げを 油揚げで包んで煮るという おかしなことに (笑)

口の中の水分 持ってかれるのが嫌いな コスモス、
その逆の Julianは、あぶ玉煮が好きなんだけど、
コスモスが好まないと聞いた後、
ほとんど テーブルに上がらなくなって、
寂しいから、今回は中身を これで作りました。
盛り付け by Julian。











≪長葱の チヂミ≫



小麦粉・片栗粉 各 50g 水 100cc 卵 1ヶに、
鶏がらスープの素 小さじ 1程度。
このね、ミツカンさんの HPに載ってた レシピ、
偶然 ヒットしたから作ってみたけど良かった。
もっちりして、食べ応えがある感じ。
買い出し 2日前で、長葱が大量にあって、
何か、良い おかずは無いものかと探してたんだ。
皆 4分の 1ずつ食べて、3分の 1残りました。









≪ひきわり納豆キムチ≫



市販の白菜キムチを 細く刻んで、
その先、by Julian。











≪キャベツの梅ドレッシングがけ≫



キャベツを 茹でて冷水に取り、5mm幅程度に切って、
水気を 絞り、ここから ↓ by Julian。
器に盛り付け、梅ドレッシングを かけて。。。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 長葱の チヂミ | TOP | 2月8日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ