゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

7月29日  磯の香りの チキンナゲット定食

2022-08-04 13:30:00 | Julianの あさごはん
 

11:27、Julianから LINEで、

すげぇ 💭

Yちゃん 💭

夏季大会 優勝したって笑笑 💭

1年生だから ノーシードだよ 💭

●● 5人 倒したらしい 💭


怖かっただろうなぁ 💭

(試合中に怒鳴り散らす顧問の強豪校なのよね)

●●の子たちも 💭


なんだ こいつ 💭

って感じだよね 笑笑 💭

1年生だから、ついこの間まで小学生だった訳で、
生徒は誰も Yちゃんを 知らない。
ただ、大昔 K先生が指導してた学校で、
他の学校へは行かないことを 条件に、
K先生を 解放したらしいから、
相手の顧問は、そこまで恐れる程 K先生の力は十分、
そして Yちゃんの存在も知ってたらしい。
当然、勝てないだろうなってことも (笑)
先生は何十年も約束を 破らず、他校へは行ってない。
でも残念ながら、先生が教え続ける限り、
遺伝子を 持つ子は居なくならないのよね。

5年生から 1年、相手にされないのを 耐えた後、
考えを 変えて、個人レッスンして下さるようになり、
どこへ行っても予選が通過できない Julianを、
勝てるように育ててくださった K先生、やっぱ スゲ~な。
そして、K先生が居ない状況にも関わらず、
始めて経験する夏の大会を、
落とした セット、たったの 2つ、
一人で勝ち切った Yちゃん、スゴ過ぎる。
腕だけでも勝てない、気持ちだけでも勝てないからね。

Julianによれば、先生は嬉しいから聞いてほしくて、
朝っぱらから電話して来たらしく、
8時に電話が鳴ってさ、画面 見たら ●●先生で、
無理っっっ!! って思って音切って寝て、
11時くらいに、気付きませんでした~って電話した (笑) って、

ったく (。`-ω-´。)

この日は コスモスの会社で 2~ 8時まで バイト。
前日 作った これの残りを 食べて出かけたようです。



  ≪磯の香りの チキンナゲット≫
  
鶏ムネひき肉、潰した はんぺん、絹ごし豆腐、
低脂肪乳に浸した パン粉、塩こしょう、
パルメザンチーズ、青のりを 混ぜ、手に水を 付けて丸め、
青のり、塩こしょうを 混ぜた小麦粉を 薄く まぶし、
程良く揚げれば できあがりです。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 7月28日の つまみ | TOP | 7月29日  たこ焼き »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん